トップページ > 便利・生活に役立つ > インテリア > 買う前にARを使ってお試しで設置「IKEA Place」
買う前にARを使ってお試しで設置「IKEA Place」
更新
インテリア

買う前にARを使ってお試しで設置「IKEA Place」

こんにちは!Applisionです!

今回は、商品を実際の部屋に置くと見立ててAR上で配置ができるスマートフォンアプリの「IKEA Place」を紹介します。

操作は難しくはありませんが、ARの機能を使うため少し慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、IKEAを利用する上で実際に置いて試せるというのは非常に良いサービスですので、是非試してみて下さいね。

スマートフォンアプリ- AR機能で家具を疑似的に配置!「IKEA Place」

どんなARアプリ?

買う前にARを使ってお試しで設置「IKEA Place」

買う前にARを使ってお試しで設置「IKEA Place」

IKEAで販売されている家具を、ARという機能を使って実際に部屋に置いたらどんな感じになるかをスマートフォンのカメラを使って確認をすることができるアプリです。

何センチと言われてもパッと理解できない場合には、このアプリを使うことで大きさを大体掴むこともでき、買ったのに置く場所がなかった…という悲惨な事件を避けることができます。

そして、家具もたくさんあるのでどんな家具が売られているのかを知ることもでき、そして良いと思ったらすぐに配置することができるので非常に便利なアプリです。

部屋の雰囲気に合う色や形なのかも自分のスマートフォンの画面を見ることで確認できるので、お店で見るのとはまた違った良さがありますよね。

通販で買い物をする人は、実際に商品は見ないけどある程度の大きさや形を知りたいと思う方が多いと思いますので、通販をよくする人に向けたアプリだと言えます。

ですが、家具を買う予定はないけど家具を見るのが好き、という方にもおすすめで、私もこんな家具があるんだ!とどんどん新しい家具を部屋に並べてしまいました。

操作は特に難しいことはありません

買う前にARを使ってお試しで設置「IKEA Place」

買う前にARを使ってお試しで設置「IKEA Place」

操作は、見てみたい家具を押して、後はカメラに映し出される自分の部屋のどこに置きたいかを選ぶだけです。

リアルタイムで動いて、実際にある物を認識するので、置きたい場所は少し開ける必要がありますが、その分正確なサイズを試すことができるので大きな家具を試したい時は少し準備が必要ですね。

小さいものなら、大きさをつかむぐらいならどこにでも置くことができるので非常に便利だと言えます。

ミリ単位で調整できるという公式サイトの売り文句も、間違いではなく、このアプリで試していたかどうかで有意義な買い物だったかどうかを左右するレベルで便利なので、本当に画期的なアプリですね。

ARという最新技術にも触れることができる

ARという言葉をまだあまり聞いたことがない方もいらっしゃるかと思います。そんな方にも、ゲーム以外でARの使い道もあるということを知ってもらえるので、スマートフォンがよりすごく感じるかもしれませんね。

実際に、お店の中を疑似入店できるサービスを展開しているところもあるので、ARに慣れておくことは必要なのかもしれませんね。

現代の技術についていくこともでき、友達が家具選びで困っている時にこのアプリを教えてあげると、救世主扱いされちゃうかもしれませんね。それぐらい、最新の技術と家具を実際に部屋に配置できるという要望にあったすごく便利なアプリです。

文章で伝えられるのはこれぐらいなので、あとは実際に触ってみてご自身の目で確認してみて下さいね。

もし家具選びに困った時はぜひこのアプリを使ってみて下さい。

操作も難しくはありませんので、スマートフォンに慣れていない人でも安心して使えるので、是非使ってみて下さいね。

下にリンクを貼っているので、そちらからダウンロードしてみて下さい。

このアプリが気になった人はこちら!
買う前にARを使ってお試しで設置「IKEA Place」
『IKEA Place』をストアでダウンロードする
App Store:無料

販売元:Inter IKEA Systems B.V.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る