10月に入って、気分も一気に「秋」になった気がします!「秋」といえば、赤く黄色く色づく自然が美しいですよね~!
関西では、紅葉を見るために「京都」が観光客でいっぱいになる季節です。

今年はどこまで紅葉を見に行く予定にしていますか?
まだ特に決めていないという方は、是非このアプリを使ってみてください!

現在の紅葉状況が見れるのが便利!

アプリを起動しましょう!
まずは日本地図が表示されて、観光したいエリアを絞ります。
今回は「関西」を選びましたよ!関西の紅葉は大体11月中旬が見頃!いつも10月末に行って、「あれ?まだちょっと早かったかな?」となっちゃうんですよね!

関西で紅葉といえば、この前の台風で大きな被害が出た「嵐山」です。
嵐山は秋が大ラッシュシーズン!
他にも、関西の見どころが一覧で表示されます。気になるスポットをチェックしましょう!

見頃時期や所在地、オススメお宿まで一緒に表示されるのでこのアプリひとつで旅行プランが出来上がってしまう!
そして、何回か言及している現地の紅葉状況の確認が出来るんです!

現在は、美しいまでにグリーンです(笑)
さっきも言いましたが、何故か紅葉って10月と思いがち・・・
実は11月がどこも旬だったりするので、現地写真でのレポートがあると、時期を間違えずに済むのがGOODですよね!

忙しい人は現在地から紅葉スポットを検索しましょう!

「秋」は忙しくって遠出なんか出来ない・・という方は、「現在地」から検索することも出来ますよ!
下部の「現在地」をタップしましょう!

自分のエリアから周辺にある紅葉スポットを検索することができます。
日曜日に日帰りでぷらっと見に行くっていうプランもいいですよね!!

今秋の紅葉はこのアプリで決まり!
是非ダウンロードしてくださーい

販売元:JTB Publishing, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。