めんそーれー!!!!!沖縄は次々と台風が来ておりまして、ただいま大変な状況ですが、台風と台風の合間のちょーどいい時期に、最後の夏休みを満喫してまいりました。念願の石垣島。最高でした。
ということで、時期ずれていますが、私の中ではまだhotなので石垣にちなんだアプリのご紹介です。石垣の情報も、今回の旅行で良かった所も紹介しているので、是非読んでください★
 
 
iPhone、iPad の両方に対応しています。
 

石垣島お散歩マップ

 
石垣島はめっちゃ小さい町なので、結構いろいろ回れますが、下にあるマップでこまごま観光するのは、私的にはあまりオススメではありません!!
 

 
 
なにがオススメかと言いますと……離島に行きまくることです!!!離島に行きまくるのが、一番オススメ!!石垣は、小さい島に行く船がたくさん出ています。島によって景色や見れる物が違うので、日帰りでいろいろな島に行くのがオススメです。景色がどこも最高なので、天気がよければ、絶景を見ないとそん!!
 
 
石垣に来たら絶対、立ち寄る事になるのが【離島ターミナル】下の地図にも載ってます。私は毎日来ていましたね。離島に行くときや、ご飯を食べるときは、たいていココの駐車場に車を止めます~
 

 
 
このあたりが石垣の繁華街的な感じなので、ご飯などもこのあたりで食べると便利★
 
 

行った離島

 
今回はこの離島ターミナルから、【竹富島】と【西表島】に行ってきましたー!!!
 
竹富島で牛に載って住宅街をぶらぶら。短いコースですが牛が賢くて可愛かったです!!写真そのものの風景が味わえます。これぞ沖縄って感じ。なーんにもないけれど、景色に癒されます!!海最高!!
 

竹富島は石垣島から10分ほどで行けるので、到着した日にも行けます。離島ターミナルでブルーシールのアイスでも食べながら、船に乗ってみてください。
 
天候はまずまずでしたが、一面にきれいな海が広がってました。

 
そしてそして【西表島】!!ここは一日使って日帰りでいくのがオススメです。船で一時間かからないぐらいです。朝早くに離島ターミナルを出るプランがオススメです!!
 

石垣に来たらここは絶対に行くべき島です!!マングローブや、行った事のない景色を見る事ができます。まるで外国に来たみたい!!西表でマングローブを見た後、さらに小舟を走らせて【パナマ島】へ、シュノーケルをしに行きました。入浴剤を入れたみたいな、エメラルドグリーンの海が広がってましたよ!!

 
 

    この亀も見ました!!セマルハコガメ!!天然記念物!!

 
 
石垣の楽しみ方は離島です!!でもでも、石垣でもきれいなビーチはあります。地元の一番のオススメ【川平(かぴら)湾】と【底地(すくじ)ビーチ】!!底地ビーチの透明感は半端ないです!!魚もおよいでいるので、餌を持って行くといいかも。
 
 

 
 

お土産おすすめ

 
石垣島のお土産もこのアプリに載っています!!
 
まずはお酒!!たくさんありますが、【請福】というのがお酒好きの人からきいたオススメ泡盛です。また、これで作られた泡盛ゼリー!!離島ターミナルの近くのお店で買えます!!お酒が飲めなくても、食べやすいゼリーです!!私でも大丈夫でした~
 
 

 
 
持って帰る果物はコレ!!ドラゴンフルーツ!!
 
 

赤いのと白いのがあるときいて、どっちがイイかおばちゃんにきくと、「赤いほうは、ただ赤くて甘いだけ」「白い方は栄養があるから白いほうにしとき」と、ざっくり言われましたが、白にしましたwまだ食べてないですが、おいしいといいな~
 
 

美味しいお店

 
ここのランチ最高でした!!みんな大満足★石垣にきたら石垣牛を食べて帰りましょう~
 

もっともっと紹介したいアイスクリーム屋さん「ハウ・トゥリー・ジェラート Hau tree gelato 」‎やサーターアンダギーのお店「さよこ」あるんですけど、写真がない……アプリにも載っていないのでちょっと残念ですが、アプリの地図で街を歩いてみてください~
 
 
ほんとに素敵な島でした!!行くところによって海の色が違うのでどこ行っても感動です!!
 

販売元:GlobalWeb.Co.,Ltd
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。