「晩御飯、今日はいるの?いらないの?」「かえってくるの?」「家にいるの?」「お母さんどこいったん?」「お父さん今日はやいの?」「ゴルフいつ?」こんな言葉が家じゅうを飛び回っていませんか!?子どもが大学生ぐらいになると、どこの家もみんなの行動がバラバラで、困る!というおうち。みんなでスケジュールを管理して問題解決!!
 
iPhone、iPad の両方に対応しています。
 

家族を登録する

 

まずは家族を登録しましょう!!気になるのは子供だけという方は、お子様にだけ記入してもらいましょう。一応最大10人のスケジュール管理ができます。大家族も安心。
 

 
・名前
・誕生日
・自分の写真orお気に入り写真
・自分のアイコン
などを、登録書ましょ~
 

 
登録するとこんな風に表示してくれます。非常にわかりやすいです♪
 

 

スケジュール入れる

 
・タイトル
・場所
・メモ
・時間
その他、背景色や文字の色などを記入しましょう~

一度スケジュールを登録するとその項目が、選択肢になって出てくるので、手間が省けます。

 
おのおのにスケジュールを入れるとこんな感じに☆

イイ感じ~。これだとみんなでお出かけのスケジュールも合わせれます!!

 
これで、お母さんが困らずに済みますね。仲のいいお友達とも一緒に使ってみてください★

 

家族でスケジュールを共有できる「Familu Calender」のカスタマーレビュー

これはとてもいい感じです〜!家族で共有できるスケジュールアプリ「Familu Calender」

スケジュール共有アプリといえば、グーグルカレンダーをはじめいろいろありますが、なんとなーくビジネスじみています。家族とのコミュニケーションくらい、このスケジュールアプリのようなあたたかみのあるかわいいカレンダーを利用したいですよね!
コルクボードがおうちらしくてとてもかわいいです。細かすぎず、大雑把すぎず、みんなのスケジュール一覧もとても見やすい!たいへん機能的です。

近ごろ家族内コミュニケーションが少ないな〜なんて思っているファミリーにも、ぜひおおすすめしたいアプリですね♪みんながiPhoneならすぐに使うことができますよ〜!

販売元:pondvillage
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。