こんにちは。今日は私が探し求めていた手帳系のアプリのご紹介です!!お買いものや、結婚式で小さい鞄に持ち替えた時、手帳が入らない!邪魔!などの経験ないですか!?しぶしぶお家において行くんですが……でもそんな時に限って予定が見たいシチュエーションに出くわしたりします。そういう時困りますよね。すでに携帯電話で管理しているひと多いと思いますが、やたら機能的だったり可愛くなかったり…手帳派の私にはあんまりなんです。そこで私でも使いやすいほんとにシンプルな女子向きの手帳系アプリご紹介しちゃいます!!

iPhone、iPad の両方に対応しています。

見やすい一覧!

個人の好みですが、月表示のスタイルは非常に助かります。一目でわかる!

手書きで書ける

手書きしたものがそのまま反映されます。なので、POPな感じにもシンプルな感じにもあなた次第です。アイデアでどんな風にもなりますよ!!面倒であればスタンプでもOK♪ ペンや紙がなくてもどこでも見れてどこでも手帳記入できます。

書き方

書きたい日にちをタップして、好きなようにかくだけ!

写真も入れられます!!
スタンプは豊富ではないですが、でもある程度はそろっています♪

ここがいい!その1

無料版では、三人までのスケジュールが登録可能。画面下のタブで切り替えることができます。

そして!!比べたい人のスケジュールの【タブの長押し】で、スケジュールを重ねて見ることができます!!

これでお互いのスケジュールの穴がすぐにわかる!!

ここがすごい!その2

スケジュールの共有も簡単!!

【このカレンダーを共有】を【オン】にすることで、メールやツイッターで簡単にメールを共有!!個人のスケジュールはもちろん、サークルやグループで遊ぶ際のスケジュール管理にもってこいです!!自分で携帯で見れるようにするには、【メールで招待】で、自分と共有する形で行ってください!!

アプリでスケジュール管理!!初心者におすすめです。みんなでスマート女子めざしましょ~♪

手帳アプリ「Palu ~手書きと写真でゆるやかにつながる共有カレンダー~」のカスタマーレビュー

まるで手帳のように書き込んで使えるカレンダーアプリがありました!凄くいいです。
カレンダーをデジタル化したいけど、手書きで文字を書いたり、イラストを加えたり楽しんで使いたい!という女性、多いのではないでしょうか?
そんな方にぴったりの手帳ですね!こういうの待ってた人多いはず。

予定を書き込むときは、日ごとの枠が拡大されるからとても書き込みやすいです。閲覧は月ごとなので、予定の把握もバッチリ。またiPhoneとiPadを共有できるので、書き込みはiPad、閲覧はiPhoneという使い方もできちゃいます。

さらに、お友達や家族と共有できるところが素敵です。友達付き合いが更に楽しくなりそうですね!これで無料はすごいな〜☆
ぜひみなさんも一度試しに使ってみてください!

販売元:MetaMoJi Corporation
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。