たくさんのお花にそれぞれついてる花言葉。不思議~。発祥は17世紀頃のトルコだそうで、あちらでは”花に思いを託して相手に贈るという風習”があったみたい。なるほど。ただ花をもらったりあげたりするのも素敵だけど、花言葉を理解したうえであげたりもらったりするのはなんかいいですよね~おしゃれ。なんか優雅なマダム系になれる気がする♪ そんな素敵なマダムに近づくためには…このアプリが必要になるということですね。!!

花数豊富

アプリ自体がすごキャッチーで可愛いというわけではないですが、シンプルでわかりやすいです。

花名から調べてもいいですし、検索から調べても◎。バラだけでもこんなにでてきます。

Wikipedia機能搭載

もっとお花のことが知りたい方にとっておき!!情報掲載量は多少かわりますが、Wikipediaに繋がっているのでお花の歴史や、写真が見もみれますよ~。

なかなか詳しく書いてあります!!親切さが伝わるアプリです^^

お気に入りは保存

覚えた花言葉や、参考にしたい花言葉はストックがおすすめです。たくさんストックして、母の日などに意味を添えて送ったり、意味のあるお花で部屋をかざってみたいです~

花言葉がすぐに調べられるアプリ「花言葉」のカスタマーレビュー

みなさん花言葉いくつ覚えていますか?
聞けば、「へえ!そうなんだあ」と興味が湧くのですが、どうも自分で覚えるまでには至りませんよね。私なんて花の名前すら怪しいので、花言葉を覚えるなんて夢のまた夢です。

そんなときに、花言葉を簡単に調べられるアプリがあるということで、見てみました!好きなときに調べたいので、とりあえずiPhoneにダウンロードです。
アプリの中にはたくさんの花リストがあり、それぞれ花言葉をすぐに調べることができます。
もっと詳しく知りたいときは、ウィキペディアと連携しているので便利ですよ。

お花のプレゼントなんかをするときに、わざわざ花言葉を強調するのはちょっと「キザ!」って感じもしますが、ちょっとした会話の中で、花言葉について小話ができたら出来たらスマートだなあと思います。
男性も女性も、気になるお花があったら調べてみてはいかがでしょうか?

販売元:Megumu Ueda
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。