Best Timer

 
iPhone、iPad の両方に対応しています。
 
私は砂時計が大好きです。
サラサラとした砂がゆっくりとガラスのくびれから落ちていくのを見ているのが。
下に円錐形に徐々に溜まっていく砂を見ているのが大好きなのです。
初めてこのアプリを発見した時は、なんだか味気ないような気がしました…

 

 
アナログにはアナログの良さがあるのだから何もデジタルでここまでしなくてもと思ったのです。

ですが、ちょうどお昼寝用のタイマーを探していたので、アプリをダウンロードしました。
操作は意外と簡単で非常にシンプルでした。時間の設定は最大59分59秒。
指でスクロールして時間を設定していくタイプのものです。
では実際の画面を見てみましょう。

 

使ってみる

 

 
 
砂時計の上側に砂が詰まっている状態からまずは30秒設定してみましょう。
ゆっくりと流れ落ちる小さな四角い粒の砂がさらさら落ちていきます。
無機質かと思いきや、ゆっくり流れて落ちる砂を見ていると…デジタルでも癒されるです。
 

 
またこの砂時計は色も自分の好きな色にカスタマイズできるです。
ご覧ください。水色、赤、緑、アンバー、ピンク。
各色試してみましたが、やはり水色は癒される感じがします。
 
 

そしてこのタイマー機能なんですが、そのタイマーのサウンドもいろんな種類から選べます。
いずれも高音質な音です。
タイマー特有の心臓がビクっと縮まりそうな音が苦手な人は、マリンバの音を選ぶといいかもしれません。

 
タイマーもスヌーズ機能が付いていたり、そのスヌーズ機能も何回鳴らすかなどの詳細な設定をすることもできます。
今やこの砂時計は毎日のお昼寝の時間に使っています。
結局、私はデジタルでも砂時計が大好きなようです。 
是非皆さんもお試しください♪

販売元:Smartphoneware
販売価格:¥100
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。