新感覚のデザインアプリ★part=分ける。ドットをタップで分けましょう!!ポップでかわいく、モザイクアプリを探している人にも活用していただける面白アプリです。
 
iPhone、iPad の両方に対応しています。

 
 

使い方

 
シンプルなデザインが素敵ですね。アイコンは全部で4つ。それぞれの分野に分かれています。

 
 

土台を選ぶ

ドットで遊ぶ、もしくは加工する土台をここで選択します。

 
【サイコロ】既存の模様をランダムに出す。何が土台になるかわかりません。
【カメラ】写真で撮影したものを土台にする。
【フィルム】写真ギャラリーから選択します。
 
サイコロを選んでやってみます。

大きな丸をタップすると、どんどん分裂していきます。

何か見えてきました~かわいい~

ハートがでてきました。タップすればタップするほどどっとが小さくなっていって、模様が浮き上がってきます。そしてまた、サイコロをタップするとまた、違うデザインが出てくるまるが出てきます。こんなんもありました★

丸が細かくなるのが快感になりそうです★

 
 

写真

写真に撮ったやつをタップするとこんな感じ。

 
 

モザイクにする

 
さっきの丸を四角にしてモザイクに変えることができます。ほかにも、写真をたくさん並べたり、有料ですがアイコンを四角以外の形にしたりできます。

まずトップの左端にあるアイコンをタップ!!紫いろのアイコンがさらにダラーっと出てきます。

 
一番左端にある丸が四つ集まったアイコンをタップしましょう!一瞬でモザイク使用になります。

  
他にも色を代えたり、どんな色を使用しているか表で見せてくれたりもするので、いろいろやってみてください。
 

 
 

その他

あとは、メールで送れたり、このアプリの機能の説明などがあります★

人の顔をドットにしたりするのが面白いと思います!!PDFでメール送信も可能なので、誕生日カードなどにも活用してみてください!!おススメアプリですよ~^^

 

ドットで遊べるアートアプリ「分ける」のカスタマーレビュー

とてもシンプルでアートなアプリです!タイトルもシンプル「分ける」。

使い方はアプリのタイトルそのまんま!iPhoneをタップすることで、iPhoneの画面に出てくるカラーの円が分裂します。何度もタップすると更に分裂が進み、美しいモザイクアートが完成します!分裂していく動きがとても面白いです。

もちろん、ワンカラーを分けるだけではありません。iPhoneで撮影したお気に入りの写真を使えば、芸術的なアート作品が簡単に作れます♪

iPhoneの写真を、ちょっと変わった雰囲気にしたいと思うなら、このアプリでぜひアートな作品を作ってみてください♪

販売元:MEA Mobile
販売価格:¥85
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。