シンプルに文字入れだけしたいというあなた!!このアプリなら簡単に文字入れできます!!ややこしい機能は一切なし!!文字入れに特化した簡単アプリです。

 

フィルター

 
まずは、写真を持ってきましょう。画面下ツールには、左から【フィルター】【テキスト入力】【スタンプ】のアイコンが並んでいます。まずは、フィルターを選びましょう。
 
 

 
フィルターの種類は全部で12種類。そんなに多くはありませんが、逆に選びやすいです。写真や入力したいテキストに合わせて雰囲気を選びましょう。
 
 

テキストを入力する

 
 
テキストを入力する前に、少しご紹介……
 
トップページ左下にある『T』という字が入ったアイコンをタップすると、テキストのフォントを選ぶことができます。いっぱいありすぎて困らないように、ココで事前にお気に入りのフォントを選んでおくと、後で便利ですよね★
 

 
それでも足りないって方はダウンロードも可能です。
 
 
それでは、写真にテキストを入れていきましょう。
 
テキスト入力画面はこんな感じです。テキストが決まれば【OK】をおし、写真の上に表示されたら、もう一度文字をタップしてみてください。フォントなどの変更アイコンが出てきます。
 

 
 

フォント

 
フォントと、フォントの色、透明度をここで決めることができます。
 

 
素朴な感じもポップな感じも、色んな雰囲気をテキストで出すことができます。
 
更に…
 

縁と影

 
縁の色や太さ、影の出し方なども調節できます。
 

 
 

スタンプ

 
最後にスタンプ機能の紹介です。ちょっと変わったスタンプです。
 
選べるスタンプはどれも真っ白!!!
 

 
 

スタンプを選んだらテキストと同じように色、透明度、縁を決めていきます。
 

 
 
透明度を変えると写真とのなじみがよくなるので結構使い易いです。透明度の低いスタンプをたくさん押すと光玉みたいになって可愛いです。
 
 

 
 

完成

 
 
このアプリでできたのがこちら~★三枚ともシンプルだけど可愛いく仕上がりました~♪♪