スマホカメラで撮影したり、アルバムに保存してある写メ画像をとても簡単にプリクラみたいにデコったりコラージュ(合成)できる写真加工アプリです!!機能が充実しているのでコラージュ好きや、ショップのスタイリングをfacebookに載せるために使うアプリとして最適です。
 
 

写真をコラージュしてみる

 
 
さっそく3枚の写真をコラージュしてみようと思います。トップにある【Blend】というのをタップしましょう。
 

 
ここで、決まった形のスタイルにする【Frame】か、好きな背景を選んで自由に写真をレイアウトする【Free】を選びます。
今回は【Frame】の方でやってみようと思います。
 

【Frame】

 
【Frame】モードだと写真をなんと最“8枚”も選ぶことができます。今回は3枚選びました☆
 
下のスクロールで写真の組み込み方を選択します。

 
 
写真を選択してそれぞれ、その場所で拡大や縮小、反転、交換などが可能です。
 
 

枠の色も、可愛い色に変えることができます。
 

 
角丸にもすることができます。
 

 
これで、写真をくっつける作業が完了しました。もちろんこのままでもシンプルで素敵なのでOK!!!
このままじゃ物足りないかたは、次にデコる作業に入っていきましょう。
 
このアプリの便利なところは、基本の枠組みの加工とデコ加工の工程が二段階に分かれている所です☆
 

【デコ】というボタンを押しましょう☆
 
 

写真をデコる

 
【デコ】をタップすると、デコれる作業画面に切り替わります。
 

 
フィルターはもちろん多種にわたります!!スタンプ・ローラーもすごく豊富にそろっています。
 

 
 
 
文字を書き込むことも可能です。弁の種類もたくさんあるので、どれで書こうか迷います。書くのが苦手な方は、【テキスト】を使うのがお勧めです。
 
 

 
フレーム。シックな感じやポップな感じまで幅広いのでコラージュの雰囲気がきめやすくなります。
 

 
少しの機能を使うだけで、同じ写真でも感じを変える事ができます♪♪
 

 
 
 

【Free】

 
【Free】モードにして自由な形でコラージュする場合、デコる作業は同じですが、背景を選ぶことができます。個性的なものからシンプルなものまでたくさんあります。【Free】モードの場合、選べる写真はなんと“15枚”!!!です。
 

 
 
たーくさんスタンプを使って、にぎやかにデコっても可愛いですし、シンプルにまとめるのもお勧めです。ぜひいろんなシチュエーションで活用してみてください☆
 

販売元:Fineseed
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。