Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ビジネス・セキュリティ > ファイル管理・共有 > 宅ふぁいる便 for iPhone:重いデータの送付に最適!メール機能拡張術!

宅ふぁいる便 for iPhone:重いデータの送付に最適!メール機能拡張術!

最近はクラウドストレージなども多くあり、大容量のファイルの保存も楽になりました。
とは言っても、メールで送れない大きなファイルを人に送る場合は、そんなクラウドストレージを共有するのも何だが躊躇しますよね。

大きなファイルをアップロードして相手に送るサービスの老舗「宅ふぁいる便」のiPhoneアプリのご紹介。
私は昔から結構使ってますね、このサービス。

登録無しの方は50MB、登録プレミアムユーザーは300MBまでのファイルをアップロードして、相手に送ることができます。
Gmailでの送信可能容量が25MBなので、無登録ユーザーでもその倍のファイルを相手に送れるわけです。
パソコンでは資料、iPhoneだと動画や写真など、大きなサイズのものを人に送りたい時って結構あるので、そんな場面では嬉しいですね。

起動画面は至ってシンプル。
受信したいか、送信したいかを選ぶだけ。
※プレミアム会員のアカウント設定は、「設定」欄から行います。

まずはファイルの送り方。
画面のファイル送信をタップすると、写真のような画面に入ります。
ここで送る相手、送るファイル、メッセージを記入するだけ。
送る相手は連絡帳から選択することもできますし、手打ちで入力することもできます。

あとは「確認」を押してお終い。
簡単でしょ!

そしてもう一方のファイルの受け取り方。
あなた宛に送られた宅ふぁいる便があると、写真のようなお知らせメールが届きます。
その中に「iPhone、iPadでダウンロード」のURLが記載されているので、そこをタップ!!

すると、送られたファイルがアプリに連携し、「受信一覧」を開けば、そこに送られたファイルが現れます。
実に簡単。

これで送ることも、受け取ることもできますが、更にオプション的な機能も。
送る時「間違って送らないか心配」と思ったとします。
送らなきゃイイ!という冗談は置いておくとして、送信時にパスワードを設定したり、受け取った方のダウンロード確認のメールをもらったりすることができます。
これで安心して利用できるはずです。

ビジネスでも、プライベートでも使えるこのサービス。
まだ使用したことのない方は是非お試しを。

宅ふぁいる便 for iPhoneのカスタマーレビュー

ITの進歩で最近はオンラインストレージなんて言葉も頻繁に聞かれるようになってきました。

この「宅ふぁいる便 for iPhone」もオンラインストレージを利用したサービスになります。
ただ、オンラインストレージと違うのは相手にファイルを送ることに特化しているという事。

このアプリがあればメモなどの軽いものはもちろん、
写真や動画、アルバムや画像、音楽などメールで送るのは大変な容量の大きなファイルを簡単に
相手と共有することが出来ます。

iphone,andoroidだけでなくPCにも対応しているので、iphoneで撮った写真を
彼氏のPCと共有なんてことも簡単にできますよ。
夫婦や恋人とのファイル共有に是非お役立て下さい。

ただし余計なファイルまで共有してしまって喧嘩なんてことにならない様注意してくださいね。

販売元:L-NET CO., LTD.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「宅ふぁいる便 for iPhone:重いデータの送付に最適!メール機能拡張術!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のビジネス・セキュリティ ファイル管理・共有 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ビジネス・セキュリティ > ファイル管理・共有 > 宅ふぁいる便 for iPhone:重いデータの送付に最適!メール機能拡張術!