Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ビジネス・セキュリティ > ファイル管理・共有 > みんなの名刺ーフルカラー名刺&カード印刷サービス:簡単入力でハイクオリティな名刺が作成できるアプリ!

みんなの名刺ーフルカラー名刺&カード印刷サービス:簡単入力でハイクオリティな名刺が作成できるアプリ!


最近は、パソコンが普及してから名刺を自分で作る人が増えてきました。
しかし自分で作った名刺は、薄めでのペラペラとした感触の名刺が多いように思います。
このアプリは最初に自分で基礎情報を入力し、そのデータを元に外注し、後日発送でちゃんとした紙質の名刺がが送られてくるという画期的なアプリなのです。
このシステムを何回か利用させていただきました。

詳しい使い方説明します!



名刺の選択は基本的にはまず自分の作りたい名刺の種類の選択から始まります。
横にスライドして回るようにいろいろなジャンルのテンプレートが出てきます。




和風、シンプル、サークル、趣味、など。
個性的なテンプレートの数々を選ぶだけでも楽しくなってきます。
次に基礎情報の入力です。


先ほど選択したテンプレートの画面が出てきます。
画面上の四角い枠の中に、自分の基礎情報が入るようになっています。
そしてこの枠内に自分の撮った画像を入れることもできます。


そのテンプレートによって文字の位置なども微妙に変わります。
ガイドラインに沿って入力をしていきましょう。
そして名刺の表裏両方ともに文字を入れることが出来るタイプのものもあります。


写真の画像は大きく引き延ばしたり逆に小さくしたり。
指をピンチしたり移動したりして適切な位置を選ぶことができます。
その際に画像が適切かどうか右下のマークを参考にすると、より美しく名刺が仕上がります。
適切だと下側に緑の文字で、「解像度適切」とガイドが出ます。


入力情報や使用する画像などを再度チェックし、右下の入力完了ボタンを押しましょう。
基本操作はこれだけです。
この情報をマイフォルダに入れ、ガイドに沿って名刺の発注を行います。

枚数を選び、値段を確認をしましょう。
値段は想像しているよりも高くはありません。一般的な名刺の枚数で換算した単価に比べると割高な感はありますが、そのかわり出来上がってきた名刺はフルカラーで紙質もしっかりし、何より手触りが良いのです。

入力等の操作がわからなくなった場合は写真のようなガイドで確認するモードもあります。
実に、至れり尽くせりな名刺作成アプリです。

販売元:Cosmo Media Service Co.,Ltd.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「みんなの名刺ーフルカラー名刺&カード印刷サービス:簡単入力でハイクオリティな名刺が作成できるアプリ!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のビジネス・セキュリティ ファイル管理・共有 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ビジネス・セキュリティ > ファイル管理・共有 > みんなの名刺ーフルカラー名刺&カード印刷サービス:簡単入力でハイクオリティな名刺が作成できるアプリ!