トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > iTunesカードの使い方をもう一度最初からおさらいしよう
iTunesカードの使い方をもう一度最初からおさらいしよう
更新
お知らせ

iTunesカードの使い方をもう一度最初からおさらいしよう

iTunesカードの使い方をもう一度最初からおさらいしよう

iTunesカードの使い方をガチでおさらい

こんにちは! Applisionです、コンビニで販売されている「iTunesカード」これがあればクレジットカードを持っていなくてもiPhoneで決済をする事が可能です。

こんな便利な「iTunesカード」慣れていない方には少し使い方が分かりづらいような気がします。

そこで今日はiTunesカードの基本的な使い方から、便利な使い方等ご紹介してみたいと思います! 初めての方は使い方をマスターして、使い慣れている人はおさらいを兼ねて使い方を読んで頂ければと思います!

こんなに便利iTunesカード!

iTunes StoreやApp Storeの決済にはクレジットカードを使用する事になっています、ですがいろいろな事情でクレジットカードを所持していない人も多いはず。

・そこで登場したのが「iTunesカード」です

Apple Inc.の日本法人、AppleJapan合同会社の子会社である「iTunes株式会社」が発行のプリペイドカード、それがiTunesカードです。

iTunesStoreやAppStoreで使う事を目的とされたこの「iTunesカード」使用は日本向けのStoreのみとなっています。

・同じAppleなのにAppleStoreでの購入(本体や周辺機器の購入)には使用できないのが少し残念

AppleStoreで使用したい場合は、AppleStoreで利用出来るAppleStoreギフトカードというのが、別に販売されてますのでそちらを購入する事になります。

日本で使用できる「iTunesカード」はすべて日本円表示となっているので安心ですね。

・購入できるカードは
・1,500円/3,000円/5,000円/10,000円
・この4種類となっています

たまに1,000円分のカードが複数枚セットになったマルチパック等も販売されているようです。

その他には「バリアブルiTunesカード」と呼ばれる1,500円~50,000円の間で自由に金額を決めて購入できるカードもあるようです。

こちらはローソンやセブンイレブン等で販売されています。

docomoでiTunesカードを使用するとメールにてレシートメールと言うものが送られてきます、これを印刷すれば領収書になるそうなのでお仕事でも使う事が出来て便利ですね!

iTunesカードの使い方

それでは購入したiTunesカードの使い方をおさらいしていきましょう。

iTunesカードを裏返してみるとスクラッチ、またはシール状になっていますので削るまたは剥がしてコードを確認しましょう。

このコードこそがクレジットカードが無くても音楽やLINEスタンプ、ゲーム等を購入できるキーワードとなるのです、課金として使えるものですので、大切に扱いましょう。

ちなみにiTunesカードはレジを通すまでは記載されているコードをiPhoneやパソコン等に入力しても使用する事は出来ません。

・なので落ちているカードがあってもそれは使えないか使用済みだと思ってください(笑)

さてそれでは実際のiTunesカードの使い方を見ていきましょう、まずはiPhoneにインストールされているApp Storeアプリを起動します。

「おすすめ」を選択したら下の方まで画面をスクロール、「iTunes Card/コードを使う」という項目が見つかったらそれをタップしてください。

するとiTunesカードのコードを入力できるようになりますので、落ち着いてコードを入力してください。

・iOS7からはiTunesカードのコードをカメラで読み取れる様になったのでもっと簡単に手早く出来るようになっています、PCからだとiTunesから登録する事も可能です。iPadでも「iTunes Store」か「App Store」を起動して同じようにチャージする事が可能です

共通するApple IDを利用していればどの媒体からチャージしても大丈夫なので使いやすいもので作業するといいと思います。

これで購入したiTunesカードの金額分がチャージする事が出来ました!

購入方法も使い方もかなり簡単でしたね。

これでLINEのスタンプや着せ替え、パズドラやモンストのようなゲームのアイテムを購入する事が出来ようになりました。

次からは、iTuneカードをLINEで便利に使う方法をご紹介していきます。

LINEでのiTunesカードの使い方

今やSNSの中でも爆発的ヒットを博しているLINE。

せっかくなのでLINEでのiTunesカードの便利な使い方もご紹介してみましょう。

LINEの有料スタンプを購入する時のiTunesカードの使い方

先ほどのiTunesカードの基本的な使い方でApp StoreアプリにチャージをしたらいよいよLINEスタンプの購入です。

基本の使い方と同じで購入したiTunesカードのコードをApp Storeアプリに登録しておきましょう。

「設定」→「コイン」→画面上部の「チャージ」→「コインチャージ」でチャージする金額を決定。

すると iTunes Storeにサインインする事を求められますのでそのままサインインし「購入する」を選択すればOKです。

・ちなみにLINE残高がどれぐらい残ってるのかを確認する方法は「設定」→「コイン」から確認する事が可能です、さらにはスタンプ購入時にコインが不足している場合はその画面からもLINEコインを購入する事が可能です

それでは実際にLINEスタンプを購入する使い方をご案内いたします。

LINE画面上部の「その他」から「スタンプショップ」を選びます、上部にある「HOME/RANK/NEW/EVENT/CATEGORY」のタブを切り替えれば人気順や新規順、カテゴリ別等に表示を切り替える事が可能です。

かなり種類が多いので上手に探してみてくださいね。一覧から購入したいスタンプを選択しスタンプ情報画面を表示すると「購入」ボタンが登場しますのでタップするとダウンロードが開始され購入完了となります。

人気ゲーム「パズドラ」や「モンスト」でのiTunesカードの使い方

iTunesカードの金額をApp Storeアプリにチャージしてありますか?

・パズドラでの使い方
iPhoneからパズドラのアプリを開いて魔法石ショップへ行って購入ボタンを押せば魔法石を購入できるようになります
・モンストでの使い方
画面上部の緑色の丸の中に+が描かれているところをタップします
年齢認証をクリアしたら課金した分で購入する事が可能です

iTunesカードとクレジットカードを併用する使い方

iPhoneでiTunesカードとクレジットカードを併用する使い方についてご説明します、同じようにApp StoreアプリにiTunesカードの金額を入力します。

・もしこの金額が購入したい金額より少ない場合、先にクレジットカードを登録してあれば不足分の金額をクレジットカードから決済される仕組みになっています。

iPhoneにクレジットカードの登録さえしてあれば簡単にできますので安心ですね。

これには注意して!

iTunesカードはiPhone以外で使用する事は出来ません。

・iPhoneのみでの使用となります

Andoroidの場合は「Google Playカード」となりますので購入の際くれぐれもご注意ください。

iTunesカードの使い方を、もう一度最初からおさらいしよう

分かりやすいようで分かりにくいiTunesカードの使い方をご紹介してみましたがいかがでしたか? 実際やってみると使い方も簡単で手軽に使えそうですよね。

久しぶりで忘れてしまった方はこの使い方紹介を見て頂いてお試しください!

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る