トップページ > ニュース・SNS > ニュース全般 > 暇つぶしニュースアプリの決定版!ネタりか
暇つぶしニュースアプリの決定版!ネタりか
更新
ニュース・SNS

暇つぶしニュースアプリの決定版!ネタりか

最新芸能ニュースや面白ネタが読める「ネタりか」

こんにちは!Applisionです!

今回は、芸能ニュースから雑学、時事ネタ、どうでもいいネタまでたくさんの「ネタ」がつまった「ネタりか」アプリをご紹介します。

ネタりか自体はヤフーの公式メディアであり、Webでも閲覧可能ですが、専用アプリで読むこともできます。

以降でアプリについて詳しく説明します。

そもそもネタりかって何ですか?

暇つぶしニュースアプリの決定版!ネタりか 暇つぶしニュースアプリの決定版!ネタりか

ネタりかはYahooが運営するニュースサイトで、主に芸能ネタや雑学ネタ、どうでもいいネタまでを取り揃えたサイトです。

Yahoo!ニュースが様々な重大事件や速報など真面目なニュースサイトとしたら、ネタりかは少し「面白」寄りのニュースサイトになっています。

そのためか、アプリのデザインも寿司ネタをモチーフとするなど、おふざけ感があったりします。

ネタりかで取り扱うニュースのジャンルは多彩!

暇つぶしニュースアプリの決定版!ネタりか 暇つぶしニュースアプリの決定版!ネタりか

ネタりかアプリでは、芸能、雑学、恋愛、時事、面白、トレンド、美容、グルメ、旅行、映画、アニメ……など、多数のジャンル別に記事を読むことができます。

それぞれの記事には「いいね!」だけでなく「だめだこりゃ」ボタン、「ど〜でもいいね」ボタンがあり、それぞれの記事の内容によってそれを読んだユーザの評価がわかります。

また記事にはコメントもつけられます。

このあたりはYahooニュースと似たような形をとっていますね。

Yahooニュースと違うのは、「ど〜でもいいランキング」というランキングがあり、先ほど記載したど〜でもいいボタンをタップされた記事でランキングを作成しています。

同じ記事はもう読まなくていい!「見た」スタンプ

暇つぶしニュースアプリの決定版!ネタりか

ネタりかアプリは、一度タップした記事にでかでかと「見た」スタンプが押されます。

LINEの既読マーク的なものですね。

私もそうですが、ぼーっとしてると記事を
読んだことを忘れて同じ記事を読んでしまうんですよね。

それで最後の方まで読んだ時に既視感に気づくという。あれ?どこかでこの内容読んだような……?と。

「見た」スタンプがあることで、同じ記事は2回読む必要がなくなるわけですね。

逆に、また読みたいな、という便利記事もあると思います。そんな時には……。

もう一度読みたい!「クリップ」機能

記事をもう一度読みたくなった時のために、「クリップ」という機能があります。

クリップで紙をとめるように、お気に入りにいれるように、気になった記事があれば画面下部のクリップボタンをクリックすることで、あとでマイページからクリップした記事を読むことができます。

「意味のない質問」……?

タブバーの部分に「記事」「マイページ」と並び、「意味のない質問」というメニューがあります。

中はユーザが投稿した質問が一覧で並んでおり、それぞれのユーザが2択で回答する、というものです。

特にデータを収集しているわけでもなく、質問に意味はありませんし、答えてもメリットはありません。

世間一般のイメージを知る、という意味ではいいかもしれません。

様々な「ネタ」の宝庫

これまで紹介してきたように、ネタりかは玉石混交、様々なネタが入り混じっています。

他の人と話すための「ネタ」を、暇つぶしで仕入れることができるアプリです。

アプリは無料ですのでぜひダウンロードしてみて下さい。

このアプリが気になった人はこちら!
暇つぶしニュースアプリの決定版!ネタりか
『ネタりか』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

販売元:Yahoo Japan Corporation
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

モノの名前、あなたはいくつ知ってる?雑学アプリ「コレの名前は?マル秘あなたの雑学力が今試される!」

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る