Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ニュース・SNS > ニュース全般 > 賢いニュースアプリGunosy:使うほどに学習していく神ニュースアプリ「グノシー」使ってみた。

賢いニュースアプリGunosy:使うほどに学習していく神ニュースアプリ「グノシー」使ってみた。

話題も話題、総合ランキング上位常連のアプリで、もう皆さんご存知かとは思いますが、Applisionでも紹介させてください。
Gunosy(グノシー)は、あなたが使っているfacebookアカウントかtwitterアカウントまたははてぶアカウントと連動させることにより、あなたの好みを解析!
あなたにピッタリのニュースを配信してくれるというもの。
早速使ってみたよ!

まずはソーシャルと連動しよう!

アプリをダウンロード・起動したら、ソーシャルアカウントとの連動を指示されますので、好きなアカウントで連動させよう!
連動が完了すると、アンケートがはじまります。
たくさんのニュースタイトルが表示されるので、あなたが興味あるニュースを5件タップして選びましょう!
この5件から最初に提案するニュースのカテゴリが決まるという感じですね!
最後に右上の「投稿」をタップしましょう!
すると、
解析中…

となって、アプリがあなたの好みを解析します。これに大体5分~数時間を要するみたいなので、気長に待っておきましょう!
その間、グノシーを閉じて別のアプリで遊んでおいてOK!

独自のアルゴリズム


解析が完了すると、こんなページが表示されてます。
グノシーは独自のアルゴリズム(解析システムみたいなもの)であなたの好みを算出し、最新のニュースを配信します。っと。すごい!
そしてこの計算は、使えば使うほど精度が上がるんだとか!
使いこなせば無敵ツールになるかも・・・

ニュースが表示されました!


私の場合は、アート・デザイン・ファッションのニュースが比較的多めでした。
ここ、みなさんはどんなのが表示されるのか?これもちょっと楽しかったりしますね!

読みたい記事をタップすると、ページが遷移して記事が読めます。
さらに右から左にスワイプすると、右側から「この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます」に選ばれた記事一覧が表示されます。
いろいろ探索するときは、とても便利ですね!

あとで全部まとめて読もうと思う場合は、「お気に入り」機能がオススメ!
記事一覧部分にある「★お気に入り」をタップしておくと、各記事をマーキングできて、アプリの一番左側にある「★」をタップすると「★お気に入り」をタップした記事のみが一覧で表示されます!
初日から、この便利さですが、日に日に記事を提案される精度があがると考えると、本当に便利なツールですね!

シンプルで見やすいUIも高感度高いです!
Gunosy(グノシー)まだ使っていない人、もしかするとあなたにとってのNo.1ニュースアプリかもしれませんよ!

ニュースアプリ「Gunosy」のカスタマーレビュー

毎日仕事や家事に忙しい方へ是非おすすめしたいニュースアプリが「グノシー」です!
グノシーは、スマホやタブレット用のニュースまとめ読みアプリです。SNS、ブログ、最近チェックしたニュース、あなたが話題にしたキーワードから、独自のアルゴリズムであなたに合ったニュースを定期的に配信してくれます。
これまでのニュースアプリとは決定的に違うのが、この興味をしぼって配信してくれるところですよね。どんなに情報たっぷりの新聞や本を広げても、結局読むのは興味のある分野だけですので、忙しい方は時間を有効に使うことができとても便利です!

これまでのニュースアプリの中でも決定版!なのではないでしょうか。
とってもオススメです!

販売元:Gunosy Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「賢いニュースアプリGunosy:使うほどに学習していく神ニュースアプリ「グノシー」使ってみた。」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のニュース・SNS ニュース全般 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ニュース・SNS > ニュース全般 > 賢いニュースアプリGunosy:使うほどに学習していく神ニュースアプリ「グノシー」使ってみた。