Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ミュージック > 楽器演奏 > FingerPiano Plus : 楽譜がよめなくても、ピアノを触ったことがなくても弾けるピアノ!!

FingerPiano Plus : 楽譜がよめなくても、ピアノを触ったことがなくても弾けるピアノ!!

「楽譜は読めないけど、ピアノを弾いてみたい。」「もっといろんな曲を弾けたら楽しいのに!」「昔ピアノを習いたかった!」など、実は音楽をしたいって方多いのではないでしょうか。しかし!!小学校で楽譜の読み方は習うものの、実際に音楽をやってないと音符を読むというのは、なかなか難しい物です。あとピアノがないと……。    
でも大丈夫!!このアプリがあれば、ピアノも不要。楽譜も不要。楽譜を読む力もぜーんぷいりません!!なのに!!クラシックをひけてしまうんでーす!!  
iPhone、iPad の両方に対応しています。
 
   

音色を決める

 
画面右上【ラッパのマーク】をタップしてください。  
ココで音色を決める事は可能です。 【リリース】【リバーブ】【コーラス】で、エコーなどの響きを調節できます。微妙に違うので、鍵盤をタップしながら音の変化を楽しんでみてください。また、ピアノもアコースティックピアノや、エレクトリックピアノの変更が可能です。  
 
   

曲を決める

  
クラシックの曲はなんと全部で『128曲!!』  
そのほかにも今の流行の音楽も有料ですがあります!!  
知らない曲でも、知ってる曲でも気になる曲を遠慮なく選びましょう!!  
 
 

さっそくピアノを弾く

 
曲に表示される★マークが難易度を表します。右手か左手で弾くのかも選択して、ピアノ演奏スタート!!  
弾くスピードや、長さを表す、青い棒が上から降りてきます。それにしたがって、鍵盤が青くなっているときに鍵盤に触れてください。すると、一つ一つの音がつながり、メロディーへと変わっていきます。  
これなら、知識がなくても、曲を知らなくてもばっちり音楽を楽しむことができます。
 
黒鍵は色が変わるので、わかりやすいです。   
 
本当に弾いているみたいで楽しい!嬉しい!!  
 

設定

 
設定画面では音の速さや、音名を表示させることが可能です。  
 
 
難しいレベルの曲に挑戦していって、iPhoneピアニストを目指してみてください♪♪  
販売元:無料
販売価格:Junpei Wada
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「FingerPiano Plus : 楽譜がよめなくても、ピアノを触ったことがなくても弾けるピアノ!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のミュージック 楽器演奏 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ミュージック > 楽器演奏 > FingerPiano Plus : 楽譜がよめなくても、ピアノを触ったことがなくても弾けるピアノ!!