トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > 購入したLINEスタンプが消えた時の復元方法は?
購入したLINEスタンプが消えた時の復元方法は?
更新
まとめ・説明書

購入したLINEスタンプが消えた時の復元方法は?

購入したLINEスタンプが消えた時の復元方法は?

私のスタンプ、どこ行った!?

こんにちは! Applisionです! LINEスタンプを使って、仲間内や家族、彼氏や彼女なんかとトークするのって、面白いですよね。

なので、暇になるとついつい新しいLINEスタンプはないかな……とか、面白いLINEスタンプはないかな……なんて探してしまいます。

倹約家の方でも、ひとつぐらいはLINEスタンプを購入した事があるのではないでしょうか。

そんなLINEの楽しみを何十倍も増やす事のできるLINEスタンプ。なにやら、消えた状態になるというトラブルがあるようなんです。

せっかく購入したLINEスタンプが消えた? あんなにお気に入りだったLINEスタンプが消えた?

ショックでしばらく立ち直れないかもしれませんね。

消えたLINEスタンプは、はたして復元する事はできるのでしょうか? できるとしたら復元方法はどのようにすればいいのか? まとめてご紹介してみましょう!

なぜLINEスタンプは消えたのか

LINEスタンプが消えたと気づく大半が、iPhoneの機種変更を行った時です。

次いで多いのが、LINEをアンインストールした時。しかし、一部の状況を除き、LINEスタンプは本当に消えたわけではないのです。

しかるべき対処法を行えば、消えたと思われたLINEスタンプは復活させる事が可能なのです。

消えたLINEスタンプを復活させよう!

では早速消えたスタンプ奪還計画を決行しましょう! と、その前に。

iPhoneの機種変更した場合は、できればバックアップを取っておきましょう! 転ばぬ先の杖ですよ。

では消えたスタンプ救出に参りましょう。

LINEの設定画面を開き、「歯車」のアイコンを選択しましょう。「スタンプ」→「マイスタンプ」と進みましょう。

するとこれまでにダウンロードしたLINEスタンプの一覧が表示されます。

それぞれのスタンプの右側に矢印が下を向いたアイコンがありますのでタップしてみましょう!

すると選択したスタンプの再ダウンロードが開始されます。

これで無事、消えたスタンプを救出する事ができました!

プレゼントされたり、プレゼントしたスタンプも、同様の扱いとなります。

次からもっと詳しく説明していきます。

LINEアカウントを削除した場合

今お使いのLINEアカウントを削除した場合も、LINEスタンプは消えてしまいます。

LINEスタンプはアカウントに紐つけられていますので、アカウントの削除を行えば、有料・無料問わずスタンプは消えた状態になります。

一度手放したはずのアカウントに出戻りしたい……となった場合でも、スタンプの情報はもう消えてしまっていて、取り戻す事はできません。

LINEのアカウントを削除するというのは、一からやり直す事ができるという意味合いだと思っていただければよいでしょう。

唯一アカウントを削除しても、バックアップしていれば救済できるのは、トーク履歴のみとなります。

なので、LINEのアカウントを削除した場合は、LINEスタンプは救出できませんので、アカウント削除する場合は注意が必要です。

よく間違いやすいのが、LINEのアンインストールと、アカウント削除。

アンインストールの場合は、IDが存在しているので、再インストールする事で、LINEスタンプは救済されます。

まとめ

LINEスタンプが消えた場合の対処法についてご紹介してみました。

大抵の場合、LINEスタンプは再インストールする事で、取り戻す事が可能なので、諦めず行きましょう!

もしここでご紹介した方法でもうまく対処できない場合は、LINEのヘルプに連絡してみましょう。

お金が発生しているので、決して最後まで諦めないのが大切です! 小銭とはいえ、積もり積もれば、です。

LINEスタンプがダウンロードできない時の対処法

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。
Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る