トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > LINEスタンプがダウンロードできない時の対処法
LINEスタンプがダウンロードできない時の対処法
更新
まとめ・説明書

LINEスタンプがダウンロードできない時の対処法

LINEスタンプがダウンロードできない時の対処法

せっかく買ったのに困る話

こんにちは! Applisionです! LINEのトークの花形と言えば「スタンプ」ですね、下手するとスタンプだけで会話したりしませんか?

結構楽しいですよね、そして、新しいスタンプを見つけると、ついついダウンロードしてしまいますね。

で、いつもなら特に問題なくダウンロードできるはずなのになぜかできない! こんな時どうしましょう?

今回はLINEスタンプがダウンロードできない時の対処法について、ご紹介いたします。

LINEスタンプが落とせない

「LINEスタンプがダウンロードできませんでした」このようなメッセージが表示される場合は、「再試行」と「キャンセル」を選択する事となります。

しかし、なぜか「再試行」を選択しても、反映されないエラーがあるようです。

このような現象が起こる場合に考えられるのは以下の通りです。

・LINE自体の不具合
・ネット回線の不具合

LINE自体に不具合がある場合は、スタンプがダウンロードできない事があります。

もしかしたら原因不明のエラーの可能性もありますので、一度iPhoneやLINEアプリそのものを再起動してみるのもいいでしょう。

明らかにLINE側の大きなトラブルの場合は、早いうちにアップデートが行われると思いますので、それを持ってから再度スタンプをダウンロードしてみましょう。

回線の不具合の場合、スタンプをダウンロードしようとしても、ダウンロード中のままだったり……。

待機中のまま進まないとか、あまりにも遅いため、ダウンロードが失敗したり……。

こんな時も本体の再起動は有効です。

もしモバイルデータ通信を使用しているなら、Wi-Fiに変更してみるのもいいでしょう。逆にWi-Fi→モバイルデータ通信に変更も試してみてください。

Wi-Fiの方はルーターの再起動を行う事で、リフレッシュされ回線速度が復活する事もあります。

機内モードのオン/オフも有効です。

iPhoneの画面を下から上にスワイプすると登場する「コントロールセンター」に「飛行機」のマークがあるのをご存知ですか? それが「機内モード」です。

こちらもオン/オフをする事で、iPhoneのネットの接続をリフレッシュしてくれます。

他に考えられるのが、バックグラウンドで活動し続けているアプリの影響です。

明確な原因はわかっていないのですが、iPhoneの再起動同様、大変効果があるといわれています。

iPhoneのホームボタンを素早く二回押します。すると、完全に終了しきれていないアプリの一覧が表示されます。

それらをひとつずつ画面の下から上にスワイプする事で、バックグラウンドで活動していたアプリを確実に終了させる事ができます。

まだまだあります、次からもっと深くご説明いたします。

「購入がキャンセルされました」と出てしまう

LINEスタンプを購入したいのにダウンロードがうまくいかなくて追加されない場合は、「今すぐダウンロードするにはOKをタップします」と出てすぐ「OK」としますよね。

なのになぜか「購入がキャンセルされました」と表示されてしまい購入できません……なんてエラーもあります。

こんな時はLINEスタンプの購入履歴の復元を行いましょう!

LINEの『その他』→『設定』→『スタンプ』→『購入履歴』にはいり、画面一番下にある『購入履歴を復元』をタップします。

この方法を行えば、購入したはずのスタンプが表示されないなんて時にも有効です。

LINEスタンプがダウンロードできない時の対処法

LINEのスタンプがダウンロードできない時にやってみてほしい事をご紹介してみました。

文字だけの会話では味気ないですし、ニュアンスを伝えるのが難しかったりしますよね。

そんな時、便利なのがLINEスタンプ。

もしうまくダウンロードできない事があったら、参考にしてみてくださいね!

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る