iTunes Storeを日本語表記にする方法と手順

iTunes Storeを日本語表記にする方法と手順

なぜ日本語にならない!?今すぐiTunes Storeを日本語化しよう!

iPhoneやiPad等のiOSをアップデートしたり、設定を全てリセットすると、なぜかiTunes Storeのフォントが英語になってしまった!

こんなトラブルでお困りではありませんか?
ちゃんと日本語版で使えていたのに、日本語にならないなんて!

……なぜこんな事が起こってしまうのでしょう?

そこで今回は、なぜかiTunes Storeの表示言語が英語になってしまい、日本語表示に戻す方法と、その手順をご紹介してみたいと思います!

iTunes Storeが日本語表記で無くなるとどうなる?

突然iTunes Storeの言語表記が英語になってしまったら、どうなるのでしょう?

読みにくいとか意味が分からないとか、当然それはありますよね。
iTunes Storeのメニューやアプリの表記が全て日本語で無いのですから。

しかし日本語表記で無いと、もっと面倒なのが起こるんです。

それは、ダウンロードされるアプリ等も、海外版となってしまうんです!!

これは厳しいですね。
そしてこの状況は、iOSの言語設定を変更し、日本語に戻す対処法をとっても、直らないと言うから困りもの。

iTunes Storeの言語表記が日本語で無くなった場合、どうしたら良いのでしょう?

iTunes Storeを日本語に変更するには

iTunes Storeが英語表記になってしまい、日本語に戻す方法とは?

iTunes Storeがいきなり英語だらけになったら焦ってしまいそうですが、実は結構簡単に直す事が出来るので、安心してください!

簡単に説明すると、iTunes Storeの設定中に一度ログアウトして、再度AppleIDとパスワードを使って、iTunes Storeにログインし直すだけでいいんです☆

それではその手順をご紹介しましょう。

iPhoneの「設定」→「iTunes & App Store」を選択します。

「iTunes & App Store」のApple IDを選択します。
サインアウトしている場合は「Apple ID/パスワード」を入力し、サインインした後に表示されるApple IDを選んでください。

次に、「Apople ID」の画面が開きますので、その中にある「サインアウト」を選択してください。

指示される通り、Apople IDとパスワードを入力し、サインインします。

「このApple IDは日本のiTunes Storeでのみご利用になれます。有効なStoreへ移動します。」

上記の案内が表示されますので、「OK」を選択。

まずはこれを試してみてください。
これでiTunes Storeの英語表記が、日本語に戻っているはずです。

それでも英語表記が日本語に戻らない場合は、次の項目でご紹介する方法も試してみてください。

iTunes Storeの英語表記を日本語に戻す、さらなる方法と手順!

英語表記になってしまったiTunes Storeを、日本語表記に戻す、別の手順をご紹介いたします。

iPhoneで最初に表示されている、ホーム画面から「設定」を選択してください。
次に「iTunes & App Store」を選択しましょう。
Apple IDが表示されますので、選択してください。

サインアウトしている場合は「Apple ID/パスワード」を入力し、サインインした後に表示されるApple IDを選んでください。

表示された項目の中から「Apple IDを表示」の項目を選択。
Apple IDの表示されているすぐ下にある、「Country/Region」を選択します。

「Account」のページに移動しますので、英文の下にある「Change Country or Region」を選択してください。

次に表示されたページで「日本」を選んで、画面下にある「Next」を選択。

これでまず日本語表記になっているのにお気づきですか?
さあ、iTunes Storeを日本語表記に戻すまで、あと一息です!

「アカウント」の文字の横にある「キャンセル」を選択します。
すると「キャンセルしますか?」と聞かれますので、「はい」を選んでください。

パソコンのiTunes Storeで日本語が入力できない!

キーボード等の故障やトラブルはさておき、iTunes Storeだけで日本語が入力できない場合は、一時的に入力モードや変換機能にエラーが出ているだけけかもしれません。

そんな時は、iTunes Store以外の場所に、必要な日本語ご入力し、それをコピーして持ってきてみましょう。

これでエラーが解決する事が多いので、ぜひお試しください。
ちなみに、この方法は、iTunes Storeに限らず、パソコンで日本語入力ができないトラブルにかなりの確率で使えます。

iTunes Storeを日本語表記にする方法と手順まとめ!

いきなりiTunes Music Storeの曲名や、iTunes App Storeのアプリが英語表記になったり、海外版しか表示されなくなったらびっくりしますよね。

困った時には、ぜひお試しください!

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「iTunes Storeを日本語表記にする方法と手順」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のまとめ・説明書 使い方・お悩みを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介