トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > iphoneの後ろめたい予測変換をリセットする方法
おすすめ人気記事
更新
まとめ・説明書

iphoneの後ろめたい予測変換をリセットする方法

iphoneの後ろめたい予測変換をリセットする方法

iPhoneの予測変換機能で困った事はありませんか?

何時もは誰かに見られるわけでもないので、ついつい放置しがちですが、これ、人に見られると中々恥ずかしい思いをしたりしますよね。

今日はそんな面白い予測変換やおかしい予測変換、そんな見られて恥ずかしいiPhoneの予測変換をこっそり削除する設定の仕方をご紹介してまいりたいと思います。

女子でも男子でも見られて恥ずかしいものは恥ずかしい!

iPhoneの予測変換に表示されるおかしげな誤変換や、英語のスペルミス。

ふと魔が差して検索したり、誰にも知られたくない秘密のお悩みを解決しようと検索したキーワード。

iPhoneの予測変換には個性や人間性がかなり出てしまいますよね。

あんまりにもおバカな変換が予測変換に並ぶと人に見られた時なんて思われるか……。隠しておきたいヒミツがうっかり予測変換のせいでばれてしまうとか……。

こんな事で人間性を疑われてはたまったもんではありません。そんな危険を回避するために今すぐiPhoneの予測変換を削除してしまいましょう!

キーボードの予測変換をリセットする方法はiPhoneでもiPadでもやり方は共通しています。では早速キーボード辞書を工場出荷時の状態に戻し予測変換が出ないようにする方法をご紹介してみましょう。

手順 ・iPhoneの最初に表示されるホーム画面から「設定」を選択する。
・次に「一般」を選択して「リセット」を続けて選択する。
・「キーボードの変換学習をリセット」を選ぶとパスコードを聞かれるので入力。
・最後に表示される「辞書をリセット」を選択すれば予測変換の削除完了です。

結構簡単です。

これでおもしろ予測変換も出ないようになることでしょう(笑) 定期的に削除して置けば安心してiPhoneを使う事が出来ますね。

・しかしこれはあくまでも「キーボードの変換学習をリセット」する方法であって、「ユーザー辞書」に登録されてしまった単語はリセットできないそうです。

それじゃあ意味がない! ……とおっしゃるお気持ちよく分かります。そこで次はユーザー辞書に登録されてしまった単語の削除方法をご紹介してみましょう。

関連カテゴリ一覧
Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる