トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > できない!?遅い!?iPhoneの初期化をおさらいしよう!
おすすめ人気記事
更新
まとめ・説明書

できない!?遅い!?iPhoneの初期化をおさらいしよう!

できない!?遅い!?iPhoneの初期化をおさらいしよう!

そんなにiPhoneって初期化しても良いものなのでしょうか?

こんにちは! Applisionです。

iPhoneの調子が悪くなって来たり、動作がやたら重いなと感じてサポートに相談すると「ご利用のiPhoneを初期化して工場出荷時に戻してください」とよく言われます。

ちなみにiPhoneを他人に譲渡する時やパスコードがわからない時にもiPhoneを初期化する事となります。

それからiPhoneを起動させた時にリンゴマークでフリーズしてしまって立ち上がらない時や原因不明の不調の時にも初期化は有効な手段なようです。

今日はiPhoneを初期化する方法をご紹介してみたいと思います。かなり簡単にできますのでiPhoneが不調だなと感じたら初期化してみましょう。

まず何をすれば良い?

基本的な作業はバックアップを取って復元とするだけでOKなんです、簡単でしょう?

ただ、iPhoneの初期化を行うには20分ほど時間がかかります、なので初期化を行う際は時間に余裕がある時にする事をお勧めいたします。

これだけで動作が遅い・固まるなんて言うエラーからもお別れしてiPhoneがサクサク早くなるんです。

関連カテゴリ一覧
Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる