トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > iPhoneから画像検索する方法まとめ
iPhoneから画像検索する方法まとめ
更新
まとめ・説明書

iPhoneから画像検索する方法まとめ

iPhoneから画像検索する方法まとめ

iPhoneで行う画像検索とは

iPhoneから画像検索を行いたい場合、どうすればいいのでしょう。ここではiPhoneから画像検索を行う方法をまとめていきます。
画像検索と聞いてもピンとこない人も多いかもしれません。

画像検索とは、画像を検索するのではなく画像で検索するというものです。
今までこの画像検索はパソコンでのみ利用できていましたが、実はChromeを利用すれば、iPhoneからも画像検索が可能なのです。

画像検索を利用すれば、おいしそうな料理の写真を見て、どこのお店なのか調べることが出来るようになり便利ですし、知らないものを検索するのが楽になります。また類似した画像を検索することも出来るようになります。

iPhoneで画像検索をする場合にはChromeを活用しよう

iPhoneで画像検索するのはChromeというブラウザアプリを利用する必要があります。
Googleの画像検索でパソコンと同じようには利用できないのです。多くの方はsafariを利用していると思いますが、safariでは画像検索を行なおうとしても反応しません。

1.Chromeをインストールする★1
2.ChromeでGoogleの画像検索にアクセスします。
3.Googleの画像検索を開いたら、右上のメニューから「PC版サイトをリクエスト」をクリックします。
4.するとPC版サイトに切り替わりますので、あとはパソコンで画像検索するのと同様に行うことが出来ます。
5.Googleの検索窓にカメラアイコンが表示されているので、カメラアイコンをクリックしてください。
6.「画像のURL」または「画像のアップロード」と表示されるので気になっている画像のURLまたは画像そのものを貼り付けてください。
7. これにより画像検索は完了です。

★1 Chrome https://itunes.apple.com/jp/app/chrome-google-nou-ebuburauza/id535886823?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

画像検索アプリの中でおすすめのもので無料で利用可能です。
その他にもアプリはあり「画像で検索for iPhone」などが有名です。

Phoneで画像検索ができない場合の原因と対処

・ブラウザを確認する

iPhoneのブラウザであるsafariでは画像検索が反応しませんので、画像検索を行うことが出来ません。Chromeがインストールされているか確認してください。

・ブラウザが落ちる

iPhoneのアップデートを行わない状態が続くとブラウザが落ちてしまうなどの不具合が起こることがあるようです。iPhoneをアップデートして利用してください。

・表示されない

これはセーフサーチがオンになっているため不適切だと思われる情報を取得できないためであることが多いです。
アダルトなものやショッキングな画像のような適切ではないと判断されるものは、セーフサーチにより表示されません。これは100パーセントではありませんが、非常に有効な安全策です。

検索したい場合はセーフモードを解除する必要があります。
「検索の設定」から「セーフフィルタ」を選択し解除しますが、この時パスワードが必要になります。開かない場合や見れない場合はバグであるよりもセーフサーチをチェックしてみる方が早いです。

このようにiPhoneの画像検索は設定さえ行えば気軽に行うことの出来るものです。
画像検索ができるようになると情報を収集する能力が高まりますので、非常に楽しいものになります。

iPhoneの検索・閲覧履歴の見方と削除方法

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。
Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る