トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > iPhoneのホーム画面を可愛くおしゃれに整理しよう!
iPhoneのホーム画面を可愛くおしゃれに整理しよう!
更新
まとめ・説明書

iPhoneのホーム画面を可愛くおしゃれに整理しよう!

ホーム画面が汚いよー!

iPhoneのホーム画面を可愛くおしゃれに整理しよう!

こんにちは、Applisionです!

iphoneでたくさんアプリをインストールしてホーム画面がごちゃごちゃになってしまっていませんか?

今日はiphoneのホーム画面を整理する方法について解説してきます。

アイコンを移動やフォルダ分けをして整理しよう

基本的にインストールしたアイコンは右下に増えていく事になります。

これでは利用頻度の高いアプリが使い辛い位置にあったり、どこにあるか分からなくなってしまって面倒ですし、ホーム画面が乱雑に見えてしまいがちです。

アイコンを移動して整理整頓しましょう。またアイコンはフォルダを作成し自分の好きなように収納してしまう事が出来ます。

たとえばSNSを収納したアイコンや仕事関係のアプリを収納したアイコンを作成する事が出来るので便利です。

・アイコンの移動方法
1. 移動したいアイコンを長押しします。
2. ブルブルとアイコンが揺れたら移動できるようになった合図ですので、そのまま移動したい場所までアイコンをドラッグしてください。
3. 希望の場所へアイコンを移動させたら、ホームボタンを押しアイコンの揺れを解除します。
・フォルダごとにアイコンを収納する
1. まずはフォルダに収納したいアイコンから1つ選び長押しし、ブルブルとアイコンが揺れ編集できるようにしてください。
2. 次にフォルダにまとめたいアイコン同士を重ね合わせます。
3. アイコンを重ねる事でフォルダが作成されますから、そのフォルダにアイコンを重ね収納していきます。
4. フォルダ名を設定したい場合は既存のフォルダ名をタップし、編集してください。

非常にシンプルな方法ですが、アイコンの並び替えとアイコンのフォルダ分けを行うだけでホーム画面はすっきりします。

この方法がホーム画面の整理術の基本です。

ホーム画面整理のコツはスッキリさせる事です。すっきりしたホーム画面であれば、かわいい壁紙も綺麗に見る事が出来ます。

特に女子はホーム画面の整理整頓の仕方をわかっていない人が多いですから、おしゃれなホーム画面を目指して下さい!

画像を壁紙に設定しよう

iphoneの設定は色々と複雑であると考えている人が多いようですが、実は次のように簡単に設定できます。

1.「設定」から「壁紙」を選択し好きな画像を選択します。

画像を壁紙に設定したらホーム画面を空白にして、画像を可愛くみせたくはありませんか?

実はホーム画面からアイコンを消してしまう事は可能です。正確にはホーム画面の1ページ目からアイコンを消すという方法です。

アイコンを移動できる状態にしてから、右下へ移動させていきましょう。こうする事で、2ページ目へアイコンが移動しているのです。

その為、アイコンが1ページ目から消え、すっきりとしたホーム画面になります。

さっそく整理してみよう!

このようにiphoneのホーム画面を整理整頓する方法はiphoneの設定の中でも非常に簡単なものですので、すぐにでも実践してみて下さい。

ちょっとした工夫で操作性もあがりますので、ホーム画面の整理整頓は見た目だけではなく機能性としても行っていきたいものですね。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る