トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > iTunes残高を確認する方法と残高の移行方法
iTunes残高を確認する方法と残高の移行方法
更新
まとめ・説明書

iTunes残高を確認する方法と残高の移行方法

iphoneから見れる!itunes残高の確認方法!

iTunes残高を確認する方法と残高の移行方法

itunesとは前払い式のカードのことで、プリペイドカードのようなものです。事前に購入した金額分iturn storeで商品を購入できるという仕組みです。

先にカードを買っておく必要があるので、残高がどれくらいあるのか常に把握しておきたいですよね。

そこで今回は、itunes残高の確認方法と残高がおかしい場合の対処法をご紹介します!

itunesの残高をiphoneで確認する方法

まずはiphoneを使ったitunesの残高確認方法から見てみましょう。

1.itunesアプリを開き、一番下までスクロールしてください。
2.AppleIDが表示されていますので、それをクリックし開いてください。
3.アカウント情報が表示され、残高が記載されています。

※AppleIDが入力されていない場合はアカウント情報が読み込めないので、残高が表示されない状態です。残高が表示されない場合はAppleIDが正確に入力されているか確認しましょう。ipodの場合は同様にパソコンで残高を確認できます。

表示された残高が異なる場合

itunesで商品を購入した直後は、商品購入後の残高が反映されていないことがあります。そのため、残高が変わらないように見えたり、急に残高が減ったように感じることもあります。実際には残高が足りないことで購入できない状態になったというトラブルもあります。

正確な残高が知りたい場合は、一度サインアウトし、再度ログインしてから確認してみましょう。利用後はサインアウトして表示を更新するようにすると、間違いはなくなります。

次からは、iTunes storeの購入履歴を確認する方法についてご説明していきます。

それでも残高の金額が異なると感じる場合は

itunes storeでは商品の購入履歴を確認することが出来ますので、履歴を確認してみましょう。

1. itunesを開き、下までスクロールします。
2. AppleIDをクリックしアカウント情報を表示させます。
3. 購入履歴をクリックし、詳細な情報を見ることが出来ます。

itunesカードの残高確認

itunesカードに記載されたitunesコードを入力することで、itunesカードの金額がすべてitunes storeに移行されます。パソコンで残高を確認するには、

1.iTunes を起動します。
2.「iTunes Store」をクリックします。サインインしていない場合は、「サインイン」をクリックして Apple ID とパスワードを入力してください。
3.アカウント名をクリックすると、クレジット残高がある場合は、ポップアップメニューの[Apple ID]の下に表示されます。

itunesの残高に使用期限はありませんので、残高が中途半端な場合も無理に使い道を探す必要はなく、利用したい時に利用すればいいので非常に便利です。

※AppleがAppleIDは1人1つであると定めているため、itunesの残高を他のIDに移行することは出来ません。

ただし、itunesカードを購入したり、ギフトを贈ることは可能です。itunesカードは、コンビニなどで購入してプレゼントできます。ギフトを贈る機能を利用すれば家から出ずにプレゼントすることが出来ます。

このギフトを贈る機能は、クレジットカードでのみ取り扱いになっています。自分の所持しているitunes残高を他人に贈ることは出来ませんので注意しましょう。

以上、itunes残高を確認する方法でした!

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る