トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > iPhone呼び出し音の変更・設定方法とトラブル
iPhone呼び出し音の変更・設定方法とトラブル
更新
まとめ・説明書

iPhone呼び出し音の変更・設定方法とトラブル

好きな音楽に変えて楽しもう!iphone呼び出し音の設定方法

iPhone呼び出し音の変更・設定方法とトラブル

皆さんはiphoneの呼び出し音を設定していますか?

初期設定のまま利用している方も多いと思いますが、なかには変更できることを知らない方もいるのではないでしょうか。

ここでこの記事では、iphoneの呼び出し音の設定方法とトラブルについて説明していきます!

自分の好きな音楽をiphoneの呼び出し音に設定しちゃいましょう!

サウンドを利用したiphoneの呼び出し音の変更方法

・電話が来た場合の呼び出し音(着信音)の設定方法
1. 設定>サウンド>着信音の順番にタップしてください。
2. クラシックなど様々なサウンドが選べますのでクリックして視聴し、好みのものを選択してください。
3. 好みのサウンドを選択し決定することで着信音に設定されます。

iTurnsを利用したiphoneの呼び出し音の変更方法

・電話が来た場合の呼び出し音(着信音)の変更方法
1. iTurnsのアプリを開き、続いて着信音・通知音の項目をタップします。
2. 着信音や通知音の楽曲が多数ありますから好みのものを選択します。
3. 好みの曲を選択すると購入画面に移行しますので、購入してください。
4. 購入後、「着信音に設定」「連絡先に設定」「完了」と表示されるので「着信音に設定」をクリックし完了です。

iTurnsの楽曲をメール受信音に使う

着信音の設定のトラブルでよくあるのが、「メール受信時にもiTurnsの楽曲を利用したいのに、購入時に着信音と表示されてしまう」というものです。

iTurnsで購入した楽曲をメール受信の際の着信音にすることは可能です。解決方法は簡単です。

1. 購入後に表示される「着信音に設定」「連絡先に設定」「完了」から、「完了」を選びます。
2. サウンドから着信音を開き、続いてメッセージを開きます。
3. すると、ダウンロードした楽曲を設定できるようになっていますので、好きな音楽を選択してください。

この方法を利用すれば、iTurnsでダウンロードした楽曲を個別に利用できるようになりますので、覚えておきましょう。

次からは、自分の好きな音楽を呼び出し音にする方法と、着信音の音量設定について詳しくご説明していきます。

好きな音楽を呼び出し音に設定する方法

以前なら、音楽を編集し自作する必要がありましたが、今はアプリを利用して簡単に着信音を作ることができます。

好きな音楽を短く切り取って利用できますし、専門的な知識もパソコンも必要ないので人気が高まっています。新着のお知らせで利用すればlineの通知にも利用できるので若者の間で流行っているようです。

オススメの着信音編集アプリを見たい方は、
過去記事:iPhoneをパソコンなしで着信音など変更する方法
をご覧ください。

着信音の設定を変える

着信音が大きすぎたり小さすぎたりしたことはありませんか?呼び出し音のトラブルで多いのは音量の設定が出来ないことと、呼び出し音の長さの調節が出来ないことです。

初期設定のまま利用している人も多いですが、環境に合わせて変更するのがいいでしょう。

・音量を変更する方法
1. 設定からサウンドを選択し、画面上部に表示されるグラフで音量を設定します。
※本体の左側の音量調整ボタンでも音量を設定できます。上のボタンで、音量を上げる事ができ、下のボタンで、音量を下げることができます。
・長さ(回数)を変更する方法
1. 設定>通知>メッセージの順で開きます。
2. 「通知を繰り返す」を開き1回から10回までの間から好みの回数を選択します。

これで呼び出し音を長くしたり短くしたり連続で通知音を鳴らすことが出来ます。

呼び出し音が鳴らない?呼び出し音を消したい!

呼び出し音が鳴らなくて困っている場合や、呼び出し音を消したいと考えている方は、サイレント機能を理解しておきましょう。

サイレント機能(マナーモード)とは、iphoneの音を鳴らさないようにすることが出来る機能のことです。

本体の左側にあるつまみでオンオフに切り替えることで利用できます。つまみをオンにしてオレンジ色が見えている場合は、サイレントになっています。

また、サイレントをオンにした時は、画面にベルに斜線が引かれたアイコンと「サイレント」と表示されます。

音が鳴らない場合はサイレント機能がオンになっている可能性が高いので本体の左側のつまみを確認してみましょう。


以上、iphoneの呼び出し音の設定方法でした。

iphoneマリンバと呼ばれるiphoneのデフォルト音も有名ですよね。このデフォルト音が味気ないなと感じている方は、自分の好きな音楽を設定してみてくださいね!

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る