トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > LINEのパスワードを忘れたりメールが届かない時の対処
LINEのパスワードを忘れたりメールが届かない時の対処
更新
まとめ・説明書

LINEのパスワードを忘れたりメールが届かない時の対処

メールも届かない!!lineのパスワードを忘れた時の対処法まとめ

LINEのパスワードを忘れたりメールが届かない時の対処

携帯の機種変更をする時、新しい携帯にLINEのデータを引き継ぐのに必要なのがメールアドレス登録と、パスワード設定。

とっても大事な設定なのですが、うっかりパスワードを忘れてしまった!なんて事はよくありますよね。

パスワードをメールで再発行してもらうことが可能なのですが、登録したメールアドレスが間違っていたりして、パスワード再発行のメールが届かない!となると非常に困ってしまいますよね。

そこで今回は、LINEのパスワードを忘れたりメールが届かない時の対処を詳しく説明していきます!

LINEでのメールアドレスとパスワードの設定方法

メールアドレスとパスワードを設定することで、機種変更や修理交換でのデータ移行ができるようになります。

メールアドレス/パスワードの設定方法
1.「その他」>「設定」>「アカウント」>「メールアドレス登録」からメールアドレスと希望のパスワードを入力して「メール認証」をタップします。
2.メールに暗証番号が届くので、メール認証の入力ボックスに暗証番号を入力して「メール認証」をタップします。
LINEパスワードの変更方法
1.「その他」>「設定」>「アカウント」>「メールアドレス変更」>「パスワード変更」をタップして、パスワードを入力します。
2.そのあと「パスワード変更」画面になるので、新しいパスワードを2度入力して「OK」をタップします。

では次に、パスワードを忘れてしまった場合の手順変更についてです。

パスワードの再発行

パスワード再設定手続きの案内のメールは、LINEに登録されているメールアドレス宛てに送信されます。

メールアドレス、パスワードの変更を行う場合
メールアドレスやパスワードの変更を行うときに、パスワードが不明なときは、
1.メインメニューの「その他」>「設定」>「アカウント」の順にタップします。
2.「メールアドレス登録」をタップします。
3.「メールアドレス変更」>「パスワードを忘れた場合」>「確認」をタップします。

パスワードを忘れてしまった上にメールが届かない場合

メールがとどかない時は、以下のようになってないかを確認してください。

.登録メールアドレスが正しく入力されていない。
.登録時と異なるメールアドレスが入力されている
.迷惑メールフォルダに分類されてしまっている
.迷惑メールフィルタに設定されてしまっている
.ドメイン指定受信をしている
.短い間隔で確認メールを何度も試している場合は、しばらく時間を開けてから再試行してください。

以上のことを確認しても、メールが届かない場合は、次の方法でLINEに問い合わせをしてみましょう。

1.メインメニュー[その他]>[設定]>[ヘルプ]でヘルプセンターに移動します。
2.「登録メールアドレスが無効な場合には?」をタップします。
3.「■パスワードを忘れ、登録メールアドレスが無効な場合」と記載されている下に「問題報告フォーム」へのリンクが有りますのでタップしてください。
4.上から順番に、サービス「LINE」→カテゴリ「アカウント・登録情報」→詳細「メールアドレス・パスワード」を選択します。
5.返信用メールアドレスを記入します。
6.利用国の選択で、自分が現在ラインを使用している国を選択します。
7.登録電話番号と登録メールアドレスを記入します。
8.「1)発生している問題の詳細」で「パスワード再設定手続きメールが届かない」を選択します。
9.「2)問題が発生したLINEアカウントの状態」で自分の状態に合う方を選択してください。
10.「3)問題が発生しているアカウントの登録情報」を記入して「送信ボタン」を押してください。

送信したあとは、LINEからの返答を待ちましょう。 以上が、LINEのパスワードを忘れた時の対処法です。続いて、機種変更をするときには必須なLINEのアカウントの引き継ぎについて次から詳しくご説明していきます。

アカウント引き継ぎを行う場合

端末変更やアンインストールなどによって「LINEユーザーログイン」から、アカウントの引き継ぎを行う際にパスワードが不明な場合、以下の手順でパスワード再設定手続きの案内メールを受信してください。

1.「LINEユーザーログイン」>「パスワードを忘れた場合」をタップ。
2.引き継ぎたいアカウントに登録しているメールアドレスを入力して、「確認」をタップします。

LINEのパスワードを設定するときに心がけること

パスワードの入力画面には「6〜20文字の半角英数字」と表示されます。ただし一部記号を使用することが可能です。

安全なパスワードを作成するためには、英字・数字・記号を混在させて作成することが必要となります。

ルールとして、数字とアルファベットは両方使わなければならない。大文字と小文字は使い分けることができるということがあります。

パスワードをクラック、解除、解読されないように、英数字、記号、大文字小文字を混在させて複雑なものにしましょう。

パスワードを複雑にすると覚えられない!という方は、
過去記事:LINE乗っ取り対策と対処法教えます!
ログインパスワードを強化!」の項目をご覧ください。

LINEのログインでパスワードを何回も間違えると

LINEのログインでパスワードを何度も間違えてしまうとロックがかかってしまい、しばらくログインできなくなってしまいます。

しばらくすると元に戻るようですが、一定時間LINEが使えなくなってしまいますので注意しましょう。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る