購入が反映されない!?lineウェブストアの不具合と対策法!

LINEウェブストアにログインできない等の不具合まとめ

LINEに限らず、いろんなアプリを使っていると様々な不具合が起こりますよね。

ここでは「LINEのコンテンツ購入」にまつわる不具合と対策をまとめてみました。
LINEの利用でお困りの方は参考にしてみてください。

ウェブストアにログインできない!

パスワードを何度も入力しているのにログイン出来ないというトラブルが起きているようです。大文字小文字も注意して何度も入力しているのに「ログインできませんでした」と表示されると、イライラしますね〜

―対処法―
一度「メールアドレスの変更」も一緒に試してみてください。
これで解決することが多いようです。
「その他」→「設定」→「アカウント」から変更できます。

LINEコインをチャージできない

LINEコンテンツを購入するためのLINEコインは、クレジットカードだけでなく、プリペイドカード、webmoney、キャリア決済などでも購入できます。

また、コンビニでLINEプリペイドカードを購入してチャージする方法も追加されました。

しかし、なぜかプリペイドカードからチャージができず「このアカウントでは購入できません」や、「購入するためにまずはアプリケーションを購入しなければなりません」などという謎のメッセージが表示されるケースがあるようです。

たびたび起こっている不具合のようで原因は特定されていません。

―対処法―
以下の操作をすると解決することが多いようです。

・iPhoneやAndroidなどスマホ自体を再起動してみる。
・一旦ログアウトし、再度ログインしてみる。
・LINEアプリを一旦削除して、再度インストールしてみる。

LINEに限らず様々な不具合に使われている対処法ですが、試してみる価値はあるようです。

購入したはずのスタンプがない、購入したのに反映されていない。

端末を機種変更してLINEにログインした際に、購入したはずのスタンプが見当たらないということがたまにありますよね。また、今購入したのにどこを探しても見当たらず困った!という経験もありませんか?

―対処法―
購入したスタンプは購入履歴内から確認できます。

「その他」→「設定」→「スタンプ」→「購入履歴」から確認・復元が可能です。ここで表示されていない場合は、購入時にエラーになっているはずなので支払いはされていません。ご安心を。

以上、LINEウェブストアにログインできない等の不具合まとめでした。
ウェブストアに関してはお金が関わってくるので不具合が起こると不安になりますよね。お困りの方は参考にしてみてください。

タグ一覧