脱獄なし!iphoneでswfファイルを再生しよう!

iPhoneでswf動画(フラッシュ)を再生する方法

ご存知の通りiPhoneのOSはフラッシュをサポートしていません。

対応しない理由として巷では様々な推測が飛び交っていますが、そもそもiPhoneは本当にフラッシュが見れないのでしょうか?何か裏技的な方法はないの?という質問をいただきました。フラッシュで作られたwebサイトやメールも、できればiPhoneで見たいですよね。

そんな方のために今回はiPhoneでのswfファイルの動画(フラッシュ)の再生方法をご紹介します。

アプリ「Puffin」¥400で見る

iPhoneにはフラッシュプレイヤーがインストールできませんので、他のアプリを使う必要があります。

最も有名でオススメのアプリがこの「Puffin」です。

フラッシュでできたサイトやブラウザゲームを閲覧することができるウェブブラウザです。

少々重たい印象があったのですが、最近ではこまめなアップデートにより改善されているようです。「safari」や「chrome」と言った一般的なブラウザはフラッシュに対応していないので、それだけで満足!

Safariからpuffinで開くこともできるので、フラッシュページのみpuffinで閲覧ということも可能です。

400円は高いなあ〜という方は無料で2週間使えるのでそちらもおすすめです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

フラッシュの壁紙やデコメは使えるの?

ガラケーで待ち受け画面をフラッシュで使っているという方もいると思いますが、残念ながらiPhoneでは設定ができません。デコメも同様です。スマホに機種変更する予定の方はご注意ください。

ファイルを変換して再生する

「Free Video Converter」

「Free Video Converter」を使えば、動画ファイルをiPhoneで対応している形式に変換して保存・再生することもできます。

日本語に対応しているので使い方も分かりやすく安心ですよ。他にも、DVDディスクへ書き込みしたりなどあらゆる機能が備わっているので、動画全般を取り扱いたい方にはおすすめです。

以上!iPhoneを使ったswf動画(フラッシュ)の見方のご紹介でした!

脱獄するなどの裏技はありますが、webページやメールなら危険を冒さなくとも見る方法はあります!

気になった方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

タグ一覧