アプリを使って動画を見よう!iphoneでavi動画を再生するには

iPhoneでavi動画を再生する方法

iPhoneではXVID,AVI,MP4といった拡張子の動画形式には対応していません。でも、通勤中や隙間時間に好きな映画や動画をiPhoneで見たいときってありますよね。

そこで今回は、iPhoneでaviなどの動画を再生する方法をご紹介します。

アプリを使う。

avi動画を再生するアプリがいくつかリリースされています。
おすすめはこちら。

「AVPlayer」¥300

AVプレイヤーでは、XVID,AVI,WMV,MOV,FLV,RMVB,ASF,H264,MP4など様々な動画形式に対応しているアプリ。

再生機能も豊富で、スローor高速再生や字幕ファイルの追加などもできます。なによりお勧めしたいポイントは、DropboxやGoogleドライブにも対応している点!これでiPhone内に動画を転送していなくても、好きな動画を再生することができます。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

「Media Player」無料

まずは無料で試したいという方はこちらを使ってみては?avi以外にもmp4、divix、flv、wmvなど一般的な形式にすべて対応しているので何一つ不便はありません。

高画質なのもポイントです。様々なオプションを使うにはproへのアップグレードが必要ですが、基本的な機能のみならフリーバージョンで十分です。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

avi動画を変換する

動画自体をiPhoneで再生可能な形式に変換して、再生する方法もあります。
代表的なソフトはこちら。

「HandBrake」
PCにダウンロードしたDVDやBlu-rayの各種動画ファイルをiPhone用に変換・保存してくれるソフト。

mp4やm4v、mkv形式に対応。その他、特定のチャプターを抽出して変換したり、フレームをリサイズする機能も付いています。無料なのもうれしいポイントです。Mac OS X、XP、Vista、7に対応しているのでどんなパソコンでも使えます。

※変換した動画は、iTunes経由でiPhoneへ取り込んで再生したり、Dropbox経由で動画ファイルを開く方法などがあります。

以上!iPhoneでavi形式を動画再生する方法のご紹介でした。

動画をうまく取り扱うことができれば、退屈な移動時間や隙間時間をより楽しく過ごすことができますね。「脱獄」なんていう複雑な操作をする必要なく、簡単にできるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

タグ一覧