iPhoneテザリングの料金を確認しよう!

iphoneでテザリング機能を使うといくらかかる?各キャリアの料金一覧

iPhoneテザリングの料金を確認しよう!

iPhone5、5s、6に搭載された「テザリング」機能。

デザリングとは、iPhoneをモデムの変わりにし、ノートパソコンやWi-Fi専用のiPadやその他タブレット、3dsなどをインターネットに接続する為の機能です。

外出先でpcを使いたい、オンラインゲームをやりたい、などという時に使えるのでとても便利な機能です。

ただ、このテザリング機能を使うには、各キャリアでの手続きが必要です。別途月額料金も必要になります。

そこで今回は、iPhoneでのテザリング料金を各キャリアごとで比較してみました。

各キャリアのテザリング料金一覧

au
・テザリングオプション:500円

SoftBank
テザリングオプションは、プラン「パケットし放題フラット for 4G lte/4G」または「スマ放題データ定額パック」へ加入する必要があります。
・パケットし放題フラット for 4G LTE/4Gに加入している場合:500円
・スマ放題データ定額パックに加入している場合:無料

docomo
ドコモでは、テザリング単体のオプションはなく、各プランに含まれています。
中でも、「Xiパケ・ホーダイフラット」というプランがおすすめです。
・Xiパケ・ホーダイフラット:月額5,980円/月
このプランではテザリングが使い放題です。


以上、iPhoneのテザリングの料金のまとめでした!

テザリングは使えると本当に便利な機能です。ただしデータ通信可能量に制限もあるので、自宅で常時使いたいという場合は注意が必要ですね。

各キャリアの料金は変更する場合があります。ご購入の前に各自ご確認をお願いします。

これからiPhoneでテザリングを使ってみたいという方はぜひ参考にしてみてください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「iPhoneテザリングの料金を確認しよう!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のまとめ・説明書 使い方・お悩みを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介