トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > iPhoneのネットワーク設定のリセットについておさらい
iPhoneのネットワーク設定のリセットについておさらい
更新
まとめ・説明書

iPhoneのネットワーク設定のリセットについておさらい

実行したらどうなる?iphoneの「ネットワーク設定のリセット」とは

iPhoneのネットワーク設定のリセットについておさらい

iPhone4や4s、5、5c、5sを使っていて、突然圏外になってしまったり、Wi-Fiに繋がらなくなってしまうことはありませんか?

Wi-Fiのルーターをリセットするなどの対処をしても改善しない場合、「iPhoneのネットワーク設定をリセット」する必要があります。

「ネットワーク設定のリセット」とは、今使っているWi-Fiやその他のネットワークの設定を一旦消去することです。(リセットしたらどうなるかと言うと、Wi-Fiのパスワードの再設定、テザリングの設定、VPNの設定、モバイルデータ通信の設定、などを再度設定する必要があります。)

リセットをすれば、圏外、Wi-Fiが繋がらない状況が改善されます。
ここではiPhoneのネットワーク設定のリセットについてまとめておきます。

ネットワーク設定をリセットする手順

①ホーム画面→「設定」→「一般」→「リセット」をタップします。
②「ネットワーク設定をリセット」をタップします。
③パスコードロックをしている場合は、パスコードを入力します。
④「ネットワーク設定をリセット」をタップすると、自動的にiPhoneの再起動が始まります。

以上でネットワーク設定のリセットは完了です。

iPhoneが立ち上がったら、Wi-Fiの再設定をしましょう。Wi-Fiの再設定にはパスワードが必要なので、あらかじめ準備しておきましょう。

圏外や、Wi-Fiがつながりにくい状態が続いたときは、一度トライしてみてください。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る