iPhoneをパソコンなしで着信音など変更する方法

パソコンなしでできる!iphoneの着うたを設定する方法

iPhoneをパソコンなしで着信音など変更する方法

今iPhoneは、パソコンなしでも初期設定からiCloudでバックアップを取ったり、OSをアップデートしたり、iTunesで音楽をダウンロードしたりと様々なことができるため、パソコンを持っていなくてもiPhoneを所有する人は増えています。

iCloudができたことで、写真やミュージックの保存、機種変更後のデータ以降(同期)、アクティベーションも可能です。(※Wi-Fi環境、iTunesとiCloudのアカウントが必要です)

これまでは着信音・着うたもパソコンがないと変更できませんでしたが、今はパソコンなしでできるようになっています。

今回はパソコンなしで着信音などを変更する方法をご紹介します。

着信音の購入方法

iPhoneの着信音はiTunesから購入できます。

①iTunesを開く→「その他」→「着信音/通知音」
②好きな着信音をダウンロードする

着信音の設定

新しくダウンロードした着信音は、設定画面から設定することができます。

「設定」→「サウンド」→「着信音」→着信音をセレクトして完了です。

続いて、着信音をダウンロード出来るアプリや、自分で着信音を作成出来るアプリを次からご紹介します。

アプリを使って着信音を作成する。

メールや電話の着信音はアプリを使ってダウンロードしたり、自分で作成したりすることもできます。ここでは代表的なアプリをご紹介。

[無料]メール着信音

思わず笑ってしまうユニークな着信音がたくさん揃っています。

電車で鳴ってしまったら勘違いされてしまうような着信音も・・・様々な音で楽しめるアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

着信音M!Lite

好きな曲の好きな部分を着信音として使用できるアプリです。

フェードイン、フェードアウト機能もあるので、初めての方でも自然な着信音に仕上がります。初心者でもすぐに使える手軽さが魅力です。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする


以上、パソコンなしで着信音などを変更する方法のご紹介でした!

残念ながらパソコンがないと、お持ちのCDをiPhoneに入れることができないので、着信音を好きな音楽に設定するには、iTunesから購入するしか方法はありません。しかしパソコンがなくても様々なことができるようになったので、パソコンが苦手でこれまで購入を躊躇っていた方には嬉しいですよね。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「iPhoneをパソコンなしで着信音など変更する方法」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のまとめ・説明書 使い方・お悩みを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介