暇つぶしに最適!iphoneパズルゲームアプリまとめ

無料でできるおすすめiPhoneパズルゲームをまとめました。

ルールはシンプルだけど、意外と難しくいつのまにかハマってしまう楽しいアプリばかりです。毎日のスキマ時間の暇つぶしに、仕事の気分転換に、ぜひプレイしてみてください。

2048

とってもシンプル、だけど意外と難しくいつのまにかハマってしまう数字を使った人気のパズルゲームです。

スワイプでタイルをスライドさせ、同じ数字のタイルが隣り合うと1つに合体します。最終的に目標数値にしていくというゲーム。ちょっと複雑なようですが、プレイしてみるとやり方はすぐに分かってきますよ。自分の脳力にチャレンジしたい方はぜひお勧めです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

モジパズル

文字のパネルを組み合わせて単語を完成させていくアプリです。

最初は3文字や5文字などとっても簡単な単語からスタート。レベルが豊富に用意されており、どれだけのレベルまでクリアできるかを競います。一度終了してもコンティニューボタンから前回の続きがプレイできるので、ちょっとした暇つぶしにも最適です。

もっと詳しく見る→レビューを見る

マッチ棒パズル

マッチ棒パズルは、マッチ棒を正確な位置に移動させて、正しい数式にする無料のボードゲームです。

数字だけでなく「プラス」や「マイナス」も含めて考えなければいけないので、意外と頭を使います。レベルがあがるとどんどん難しくなり、いつのまにかはまるおすすめゲームです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

ナイトガンダムパズルヒーローズ

ガンダム好きな方におすすめしたいパズルゲームは「ナイトガンダムパズルヒーローズ」です。

簡単な操作で大迫力のバトルを堪能する事ができる夢のRPGゲーム。ノーマルエリアでは懐かしのキャラクターも続々登場し、ガンダムファンならきっと楽しめる内容です。

もっと詳しく見る→レビューを見る

間取りパズル マドリス

ルールはテトリスと同じですが、ブロックがなんと間取りの形をしています。

得点は、間取りを消した土地、日当り、新築、ペット可物件などで変わります。慣れてくるといろいろな要素を考慮してプレイできるようになりますよ。設定がとてもユニークなパズルゲームです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

あそんでまなべる 人体模型パズル

人間の体を遊んで学べる素晴らしいパズルゲーム「あそんでまなべる 人体模型パズル」です。

人体の内蔵や骨格を正しい位置にはめ込んでいくというシンプルなルール。ですが、意外と知らない事が多く正しい位置が分かりません。

プレイするたびに、少しずつ覚えていけるので大人でも勉強になります。もちろんこれから理科を学習するキッズにもお勧めです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

新法則!落としてつぶせ ニューストン

従来のパズルゲームとはひと味違う、新感覚のゲームアプリです。

次々に落ちてくるブロックは、どのように揃えても消えません。これは、ブロックの重さによって物理的に壊して消していくというルール。

軽いブロックでもいくつか組み合わせて落としたり、重いブロックで一気に消したりと、いろんな手法が楽しめます。

もっと詳しく見る→レビューを見る

ラーニングドラゴン 英単語3300

ゲームをプレイする感覚で3300もの英単語を学習できるアプリです。

中学から難関大学レベル、またTOEICまでを網羅しているので、受験生や大人にピッタリ。ドラゴンと一緒に冒険の旅に出ながら、楽しく英単語を学習していきましょう!

もっと詳しく見る→レビューを見る

写真 de ジグソー

1320種類のパズルが無料で遊べるジグゾーパズルゲームです。

しかも、内蔵のパズルだけでなく、自分で撮影した写真を使ってパズルにすることができるのです。ピースは、16〜36の3段階。パズル初心者の方から、ちょっと難しいパズルにも挑戦したい方まで幅広く遊べます。パズル好きはぜひトライしてみてください。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

あそんでまなべる 日本地図パズル

みなさん日本地図はしっかり理解していますか?意外と自分の住む土地から離れた県の位置関係が曖昧な方も多いはず。そんな方にお勧めしたいのが、このパズル感覚で日本地図を覚える事ができる学習アプリです。

地理が曖昧になってきてしまった大人から、これから地理を学習する小学生まで幅広い層の役にきっと立つはず。分からなくてもヒントを提供してくれるので、誰でも楽しく学べます。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

最強コンボ for パズドラ

パズドラユーザーに役立つアプリ「最強コンボ for パズドラ」です。

攻撃力計算やパズルの練習に使う事ができます。さらに、攻略や時間割情報、チーム編成の相談など、チャット機能を使って他のユーザーとコミュニケーションもとれる機能もついています。パズドラユーザーなら必ずトライしてほしいアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

かわいい!どうぶつパズルを無料で遊ぼう!

同じ色で2匹以上繋がった動物を消していくという、とても簡単でお子様でもプレイできるゲームアプリです。

明るいカラーとキュートなイラストが心を癒してくれます。有料のforkidsバージョンでは広告表示を消す事も可能。ぜひ親子で一緒にプレイしてみてください。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

目覚ましパズル

朝なかなか起きられない方におすすめしたい「目覚ましパズル」です。

パズルを解かないとアラーム音を止める事ができません。寝ぼけた頭を刺激して、寝坊を防ぎましょう!

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ジュエルマニア™

キラキラ輝く宝石が美しいパズルゲーム「ジュエルマニア™」です。

宝石をマッチさせて消していくシンプルなルール。レアな宝石がマッチすると、連鎖させて消す事ができます。効果音が気持ち良く、ぜひ音付きで楽しんで欲しいアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

以上、無料でできるおすすめiPhoneパズルゲームでした。
気になるゲームは見つかりましたか?どれもクオリティーの高いものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

タグ一覧