トップページ > まとめ・説明書 > おすすめアプリまとめ > iPhoneに入れたいおすすめ無料ノートアプリランキング
iPhoneに入れたいおすすめ無料ノートアプリランキング
更新
おすすめアプリまとめ

iPhoneに入れたいおすすめ無料ノートアプリランキング

毎日の生活で役に立つ! iphoneでつかえる無料ノートアプリランキング

iPhoneに入れたいおすすめ無料ノートアプリランキングをまとめました!

毎日の学習、ビジネス、主婦の仕事などさまざまな活動に役立つアプリです。忙しいあなたのサポートをしてくれるパートナー的なアプリを見つけてみてください。

1. Evernote

ノートと言えば断然「エバーノート」。

使っているコンピューターやデバイスすべてにノートを同期させる事ができ、オフラインでも使用可能。

また、名刺をスキャンしたデータやボイスメモ、写真など様々な種類のデータも保存可能。友達や同僚とノートを共有することもできるので、打ち合わせの議事録やリサーチノートへの活用にも最適です。


ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

2. MemoFolder

シンプルで簡単なメモアプリがこの「MemoFolder」です。

メモをフォルダ分けして分類できるので、見たいときに見たいメモをすぐに取り出せます。

また、誰にも見られたくないメモはパスワードを必要とするシークレット機能でしっかり保護してくれるので安心。作成したメモはDropBoxでの同期が可能なので、ビジネスやリサーチにも最適です。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

3. ペタットメモ – アイコンにメモやノートが書けるかわいい付箋アプリ

あなたのiPhoneに付箋のようにメモやノートを貼っておける無料アプリです。

いつでも目にしておきたいメモをやノートは、iPhoneのアイコンと並べて、画面を見る度に目に留まるようにしましょう。

270種類ものデザインのなかから選ぶ事ができます。重要度によってメモのデザインを変えて、便利に使いましょう。将来の目標を書いておくのもいいですね。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

4. 7notes mini Free (J) for iPhone

思いついたらiPhoneを取り出してさっと手書きでメモがとれるノートアプリです。

ガイドライン付きで、手書きでもまっすぐな文字を書く事ができます。また自動で画面がスクロールする機能もあるので、長文を書いている最中にわざわざノートを動かす必要がありません。

メールやSNSへの投稿も簡単なので、お友達と手書きのメッセージ交換を楽しむ事もできます。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

5. スケジュールストリート

スケジュールストリートは、TODOリストやテキスト情報、ボイスメモ、写真機能をもち、リフィル感覚でノートを追加・削除できるアプリです。

紙の手帳のようなデザインがとてもなじみ易く使い易いと思います。カレンダー表示もとても機能的。毎日のスケジュール管理にも便利に利用できます。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

6. スケッチパッド3 – 無制限キャンバスノート

iPhoneでも使える手書きのノートアプリです。

スクロールやピンチジェスチャで拡大・縮小の操作がラクラクでき、一枚のノートを無限に使う事ができます。ツイッターやevernote、Dropbox、PDFなどに書き出す事もでき、共有機能も充実しています。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

7. シンプルメモ帳

その名の通り、余分な機能を削ぎ落としたシンプルなメモ帳アプリです。

文章を記録するということのみを目的に設計されているので、複雑な操作はありません。iPhoneを立ち上げたら、さっとノートを開き、すぐに編集できるので余計なストレスも感じません。とにかく言葉、文章が残れば良いという方におすすめしたいアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

8. Documents Pro 書類プロ7

ExcelやWord、jpgファイルをiPhoneで閲覧、更に編集できるビジネスアプリです。

このアプリのお勧めポイントは、Googleドキュメントのデータを編集できるところ。iPhoneでクラウド上の情報を操作できるので、こまめな同期や整頓が必要ありません。iPhoneをビジネスでも使っているという方におすすめのアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

9. レシピコレクション

自分で作った料理のレシピをおしゃれに保存・管理しておけるレシピブックアプリです。

登録したレシピは後から追加や編集する事も可能。またメールやSNSで友達とシェアするのも簡単。自分だけのレシピブックを作りたい!と考えていた方にぴったりのアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

10.Clear-勉強ノートまとめアプリ

授業中に書いたノートや、後でまとめたノートをカメラで撮影し、写真として記録しておくノートアプリです。

このアプリの素晴らしい点は、記録したノートを公開してみんなと共有できるところ。有名大学合格者の分かりやすいノートも閲覧できるので、今後のノートの取り方、学習方法にも必ず役立ちます。友達とつながり一緒に勉強し、お互いを高め合いましょう。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

以上、iPhoneに入れたいおすすめ無料ノートアプリランキングでした!
気になるアプリはありましたか?毎日の活動をより便利にするために、自分に合ったアプリを見つけてみてくださいね。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る