いますぐ使える!iphoneの料理レシピアプリまとめ

毎日の料理に役立つ、iPhoneに入れておきたいおすすめのレシピアプリをまとめました。

実は、クックパット以外でもクオリティーの高いレシピがたくさん掲載されたアプリは、数多くリリースされています。手軽なレシピから本格的な食材の勉強まで、アプリを使って便利に学んじゃいましょう!

一人暮らしのための簡単料理レシピ

料理が苦手な方や、仕事で毎日忙しくて料理まで手が回らない、という一人暮らしの方へお勧めしたい無料アプリです。

このアプリに掲載されているレシピはすべて「30分以内で作れるもの」です。料理に割く時間がなくても、まず一品から挑戦してみませんか?気になるレシピはお気に入りに保存してメモしておくこともできます。

もっと詳しく見る→レビューを見る

デコスイーツレシピ(Junko)by Clipdish

小さなお子様を子育て中のママへおすすめしたいアプリです。

このアプリには、少しの工夫で見違えるほど可愛くなるお菓子のレシピが詰まっています。普段のおやつに一手間加えて、子供が喜ぶデコスイーツに挑戦してみませんか?市販品を上手く使ったものもあるので、初心者の方にもお勧めです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

離乳食レシピ

子供ができ、初めての離乳食に挑戦するママは、何かと戸惑いが多いかと思います。

このアプリでは、初めて離乳食を作る方に分かりやすいレシピを掲載したアプリです。このアプリの素晴らしいところは、手順がすべて動画で見られるところ。料理が苦手なママでも迷う事無く調理する事ができますよ。

もっと詳しく見る→レビューを見る

S&B Magicレシピ

S&Bが提供する料理レシピのアプリです。

皆さんの家庭には少なくともひとつはS&Bのスパイスやハーブがありませんか?このアプリでは、お持ちの商品のバーコードを読み取ると、その商品を使用したレシピをすぐに検索することができます。

賞味期限が近づいてるものを消費するのにも大助かり。レシピは動画でも見る事ができるので、初心者でも迷わず調理がすすめられます。

もっと詳しく見る→レビューを見る

こだわりパンレシピ

料理が好きな方は、パン作りに挑戦されている方も多いと思います。このアプリでは様々なパンのレシピが検索できるアプリです。

朝食にピッタリのパン、パーティーに使えるパンなどシチュエーションによって検索ができるので、何を作ろうか困ったときにも大助かり。難易度の低いものも掲載されいているので、これからパンを作ってみたいという方にもおすすめです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

SuntoryCocktailRecipe

家でも本格的なカクテルを楽しみたい方は、サントリーが提供するカクテルレシピのアプリはいかがでしょうか。

定番ものから、お店でもあまり見かけないマニアックなカクテルまで、たくさんのレシピが掲載されています。気に入ったレシピはマイレシピに登録して管理することが可能。美味しいカクテルは旦那様だけでなく、遊びにきたお友達にもきっと喜ばれるはずです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

グリーンスムージーレシピ集

綺麗な女性はみんな飲んでる「グリーンスムージー」のレシピが載ったアプリです。

基本のスムージーから、ダイエットに最適なスムージー、目に効果があるスムージーなど、効果や食材に合わせたたくさんのレシピが掲載されています。

家にある残り物の材料で検索することもできるので、節約にもなります。グリーンスムージーで爽やかな朝を迎えてみませんか?

もっと詳しく見る→レビューを見る

レシピde冷蔵庫

今日は何を作ろうかな?と迷うことなくメニューを決められるアプリです。

レシピde冷蔵庫は、冷蔵庫に入っている食材を登録し食材をタップすると、その食材を使ったレシピをすぐに提案してくれます。

また、随時食材をアプリで整理していれば、お買い物先で「あれまだ残っていたかな?」なんていう問題も無くなります。食材がリスト化されているので、残り物の把握も簡単。節約にも大いに役立つアプリです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

e食材辞典 for iPad

家庭の食卓を管理する主婦に大変役立つアプリ「食材辞典」です。

400以上もの食材が登録されており、その食材を使ったレシピはもちろんのこと、旬の時期や効果、目利きのポイントまで知る事ができるので、食材のことをとても詳しく学べます。

気になる食材やこれから使いたい食材はお気に入りに登録しておくことができるので、あとで振り返るのも簡単ですね。

もっと詳しく見る→レビューを見る

楽天レシピ

楽天レシピアプリは、毎日投稿されるレシピをいつでも無料で見る事ができ、さらに自作のレシピの投稿もできる楽しいアプリです。

これらすべてを、面倒な会員登録なしでできます。また、会員登録をすると、自作のレシピ投稿で楽天スーパーポイントが50ポイントもらえます。主婦にはWで嬉しいオトクなアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

料理写真とレシピNo.1SnapDish

料理好きの主婦達が作った料理写真が、どんどん見れちゃうアプリです。

美味しそうなものはレシピを調べて挑戦してみましょう!自分で作った料理写真は、ワンタップでとても美味しそうな写真に早変わり。毎日の料理記録にもぴったりです。日々のクッキングライフを楽しくサポートしてくれるアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

レシピブログ〜無料アプリ!No.1料理ブログのレシピ満載〜

今大人気の料理家のブログがまとめて閲覧できる、レシピブログアプリです。

更新される度に見るブログなので、お料理の最新情報や季節のネタをリアルタイムに知る事ができます。もちろん好きな記事やレシピは、お気に入りフォルダへの登録が可能。このアプリを利用して、プロの料理家の隠し技を自分のものにしちゃいましょう!

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする


以上、iPhoneに入れたいおすすめレシピアプリのまとめでした。

分かりやすい動画を使ったアプリも多いので、料理が苦手な方にもたくさん挑戦していただきたいです。ぜひお気に入りのアプリを見つけて、自炊生活に役立ててください。

タグ一覧