トップページ > まとめ・説明書 > おすすめアプリまとめ > iPhoneで作曲したいおすすめ無料アプリ
iPhoneで作曲したいおすすめ無料アプリ
更新
おすすめアプリまとめ

iPhoneで作曲したいおすすめ無料アプリ

あなたも作曲家になれる!?iphonede曲が作れる無料アプリまとめ

iPhoneでは音楽を再生するだけでなく、自分で作曲をしてオリジナル音楽を製作することができます。しかも、専用アプリを使えばとても簡単に素早く作り上げる事が可能です。

そこで今回は、様々なジャンルの音楽製作ができるアプリをご紹介します。
作曲にチャレンジしてみたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

Garage Band

iPhoneで作曲と言えばこれ!いつでもどこでも自由に作曲できるGarage Bandです。

マルチタッチジェスチャーで、ピアノ、オルガン、ギター、ドラムなどいろんな楽器を演奏することができます。本物のような楽器音にきっと誰もが驚くはず。初心者でも気軽にリアルなプレイを楽しめます。

もっと詳しく見る→レビューを見る

DJ Player

iPhoneでのDJプレイといえばこのアプリをまずチェック。

デッキ2台、エフェクター2台を備えたDJミキサー機能を持ったアプリケーションです。多機能で戸惑う方もいるかもしれませんが、自由に触っていればいつのまにか使いこなすことができるはず。DJプレイに必須機能がすべて詰まった、操作が楽しいアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

VOCALOID first

音楽製作の経験が全くない方でも、ボカロ曲を簡単に作ることができるフリーアプリです。

好きなメロディをリストからセレクトし繋げていくだけの簡単操作。音程やリズムを好きな様に変える事で、オリジナルの楽曲に仕上げます。作った曲はメールで友達に送る事もできますよ。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

StarComposer – 音楽制作

シンプルな操作で簡単にあなた自身の音楽を作る事ができる音楽ソフトです。

まずは120種類の音楽ループから好きな音楽をセレクトし、その上にあなたの声をのせるだけ!作った音楽はyoutubeやfacebookで共有が可能。簡単なので子供でも楽しめます。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

タップムシ

iPhoneのタップのみで、DJとラップができるキュートなアプリ「ラップムシ」です。

分かりやすい画面構成と脱力感あるイラストで、誰もが親しみやすいアプリ。リズミカルにタップすることでラップし、DJモードではフェーダーで音量バランスも調整したり、レコードのスクラッチもできます。DJやラップを体感してみたい人におすすめのアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

CueZy 9 Pad Sampler

9つのパッドに音楽を組み合わせてプレイするサンプルプレイヤーです。

ミュージックライブラリから好きな曲を選んでプレイをスタートします。ヘルプ機能で細かな解説も付いているので、操作が分からなくても安心して使い続ける事ができます。フェードイン・フェードアウト機能を使いこなせば、本格的なプレイが楽しめます。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ご紹介したいオススメ作曲アプリはまだまだあります。次でご紹介するアプリも無料でダウンロードできますので、是非ご覧になってください。

Mobile Music Sequencer

Mobile Music Sequencerは、まるで本物の機材と同じ様に使える本格派シーケンサー。

内蔵フレーズパターンを組み合わせて感覚的な音楽製作が可能です。場所を選ばずどこでもプレイできるので、急なアイデアもすぐに形にすることができます。音楽をやっている方にとっては必携のアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

Musyc

ピアノの音符や五線譜ナシでも簡単に作曲ができる無料の音楽作成アプリです。

88種類の楽器の中から好きなものを選び、画面をタップしたりなぞったりするだけの簡単操作で作曲可能。画面上で動き回る図形達が楽譜代わりとなっており、そのかわいく楽し気なデザインが、どんどん気分を盛り上げてくれます。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

オトブロック

12種類のブロックを穴にはめ込み連続再生することでリズムを生み出す、リズムマシンアプリです。

音も表現がとてもユニークで分かりやすいので、音楽のことが全く分からなくても楽しく製作することができます。「ラップムシ」同様、エンピツで描いたラフなイラストがとてもかわいく、誰もが一度はハマるアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ラップお父さん

ソフトバンクのキャラクター白戸家のお父さんが音楽アプリでも登場。

使い方は「ラップムシ」と同様、リズミカルに画面をタップするだけで本格的なラップが楽しめます。何と言っても、テレビCMでおなじみフレーズが豊富に収録されいているので、聞いているだけでもとても楽しいアプリ。2台のiPhoneを使ってお友達と一緒にプレイするのもお勧めです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

newtonica player (Free)

テクノ好きにはぜひ体験してほしい、次世代音楽プレイヤーです。

音楽は、画面中央に表示されるミラーボールを回す事で再生されます。音楽を自分で再生しながら、4つのタップを使って音を追加したり、ドラムを叩いたりして、オリジナルの楽曲にすることができます。テクノ好きならきっとハマる音楽アプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

Beat Boss – プスタジオ – Electronic Dance Music Sampler (EDM)

パットをタップするだけの簡単操作で本格的エレクトロサウンドになる音楽製作アプリです。

ダブステップ、ディープハウス、プログレッシブハウス、ドラムアンドベース、テクノ、トランス からジャンルをセレクトできます。プロがプロデュースした各ジャンル54のサウンドで、本格的な音楽製作を楽しめます。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする


以上、iPhoneで作曲したいおすすめ無料アプリでした!

いかがでしたでしょうか?

オリジナルの音楽を作って一人で楽しむも良し、友達とシェアして楽しむも良し、また複数台のiPhoneを使って友達と一緒にプレイするのも楽しいですね。ぜひオリジナルの楽しみ方を見つけて、音楽製作にチャレンジしてみてください。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る