トップページ > まとめ・説明書 > おすすめアプリまとめ > 犬好きが使いたいおすすめiPhoneアプリまとめ
犬好きが使いたいおすすめiPhoneアプリまとめ
更新
おすすめアプリまとめ

犬好きが使いたいおすすめiPhoneアプリまとめ

ゲームから犬を飼う時に便利なものまで!犬好きのためのiphoneアプリまとめ

犬が大好きな方のために、犬に関するアプリをまとめました。

犬のしつけや健康管理の悩み、写真撮影や毎日の記録、また犬の気持ちを翻訳してくれるアプリなど、世界中で多様なアプリがリリースされています。犬好きなら気になるアプリがきっと見つかるはず。

いぬのきもちカメラ

いぬのきもちカメラは、iPhoneのカメラで撮影した愛犬の写真を、人気雑誌「いぬのきもち」の表紙にはめ込んで、オリジナル表紙画像を作れる無料アプリです。

雑誌「いぬのきもち」は毎号、とってもかわいいワンちゃんの写真が使われていますが、それに負けないくらいかわいい表紙に挑戦してみよう!

もっと詳しく見る→レビューを見る

狂犬病の説明

このアプリは、死亡率100%という恐ろしい「狂犬病」について、イラスト付きで分かりやすく解説してくれるアプリです。

獣医さんが患者さんへ説明する際のサポートとして使うために作られたものですが、予備知識として自ら学んでおくのもいいのではないでしょうか。

もっと詳しく見る→レビューを見る

犬の系統図

世界には様々な系統のわんちゃんがいます。それらの犬種の系統図を分かりやすくまとめたアプリです。

違う犬種でも同じ系統だったりと、意外と知らなかった犬の世界の真実をかいま見る事ができます。また、犬のシルエットを使った神経衰弱ゲームも付いています。犬好きならすみずみまで楽しめるアプリです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

育てて!マイワンコ Lite

スマートフォンや携帯でおなじみの犬を育てる「育成ゲーム」がiPhoneで遊べるアプリです。

しっぽを振って近寄ってくる仕草は本物そっくり!エサを上げたり遊んであげたりするだけでなく、他のユーザーとの赤ちゃんを作ることができたり、ファッションコンテストに出場してアイテムがもらえたりと、楽しい機能が満載です。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

子犬 – Talking Duke Dog 2 for iPhone/iPad

まるで人間のような動きをするしゃべる犬「デューク」とのコミュニケーションを楽しむアプリです。

画面のあらゆるポイントをタップすることで、シチュエーションに合わせたしかけが隠されています。話かけると声マネをしてくれるので、本当にコミュニケーションがとれているような気持ちになれます。ペットを飼う事ができない方は、このアプリで楽しんでみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

日刊いぬ新聞-犬ブログ&犬写真アプリ

すべての犬好きの方へ送るアプリケーションです。全国の飼い主が、飼い犬の事について綴った日記やニュースを毎日チェックすることができます。

情報交換する交流コンテンツもあるので、犬のしつけや病気についてのお悩みも解決することができるはず。犬好きは要チェックアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ペットスマイル いぬ・ねこ・ペットとの素敵な思い出共有SNS

ペットスマイルはペットとの毎日の暮らしをスマホで記録できるアプリです。

飼い主だけが集るSNSもあるので、自慢のペットを気兼ねなく披露することができます。動物好きなら、他の飼い主の愛犬を見ているだけでも癒されますよね。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

微音カメラ

iPhoneで犬の写真撮影をする時、「せっかく可愛い寝顔を撮影しようと思ったのにシャッター音で起きてしまった」なんてことはありませんか。

このアプリを使えば、シャッター音を小さな音に変更することができます。これで大切なわんちゃんの睡眠を邪魔することなく、愛犬の撮影が可能です。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

わんわんセッション

わんわんセッションは、画面をタップすると犬が吠えながら動いてくれるアプリです。

iPhoneで流れる音楽に合わせて画面をタップすれば、わんちゃんとの音楽セッションが可能。大好きな犬の鳴き声とキュートな動きを見せてくれるアプリから目が離せません!

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ペットケア

あなたは愛するペットの年齢や、これまでかかった病気などを正確に記憶していますか?

これは、ペットの誕生日、体重、体調管理、ワクチン接種、など、ペットに関する様々な記録を管理しておくことができるアプリです。複数のペット管理が同時にできるので、何匹もペットを飼っている方にもおすすめ。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

Rusuban Cam

このアプリでは、家で留守番しているペットを遠隔で監視できるアプリです。

家に余っているiPhoneやタブレットのカメラを使う事ができるので、専用のカメラを準備することなく利用できます。これで外出中でも犬の体調や怪我などの心配する必要がありませんね。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

Dog Transla

ついに、犬の気持ちがわかる時代がやってきました!

こちらは愛犬の鳴き声を録音すると、今の犬の気持ちを翻訳してiPhoneに表示して教えてくれるアプリです。これで愛犬と真のコミュニケーションを取る事が可能。家族みんなで楽しみながら遊んでみてくださいね。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする


以上、犬好きが使いたいおすすめiPhoneアプリのまとめでした。
気になるアプリはありましたか。これらのアプリを利用して、愛犬とのコミュニケーションに役立ててみてください。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る