大人気iPhone用 機動戦士ガンダムアプリまとめ

【iPhone】無料おすすめ人気ガンダムアプリまとめ

国内外問わず大人気の「機動戦士ガンダム」関連の様々なアプリをご紹介していきます。

好きな場所で好きな時にガンダムの世界観を味わうことのできるアプリは、ガンダムファンなら見逃せません。

ガンダムコンクエスト

人気スマホ向けゲーム「キングダムコンクエスト」と国民的ロボットアニメ「機動戦士ガンダム」がタッグを組んだ最強ゲームアプリです。

遊び方は、コロニーの開発や戦争をする「シミュレーションパート」と、オンラインで他のプレイヤーと一緒に遊べる「アクションパート」の2種類。

ガンダムの世界を自由に創造できる、ガンダムファンには堪らないゲームアプリです。

もっと詳しく見る→レビューを見る

SDガンダム ジージェネレーション フロンティア

家庭用ゲーム機でも人気の「Gジェネレーションシリーズ」がスマホで楽しめるシミュレーションゲームアプリです。

短時間でも手軽に楽しむ事ができるのが人気の秘密。
スマホならではの機能もプラスされているので、Gジェネレーションシリーズ好きは要チェック!

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ガンダムエリアウォーズ

こちらは、モビルスーツ小隊を戦わせ、経験値や報酬をゲットし強化させていくシュミレーションゲームです。

与えられた「ミッション」をこなすことで小隊を強化し、攻略していきます。
強化させた小隊を、他のプレーヤー対戦させることができるのもお楽しみのポイント。ガンダムファンなら必ずハマるアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ガンダムマスターズ

GREEで大人気の「ガンダムマスターズ」がiPhoneでも楽しめるようになりました。
歴代ガンダムの機体とキャラが続々登場するので、長年のガンダムファンには堪らない内容です。

機体、パイロット、戦艦を組み合わせて自分だけのオリジナル部隊を編成してプレイすることが可能。
敵MSとの大迫力の戦闘シーンはなかなかの見応えがあります。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ガンダムカードバトラー

トレーディングカードゲーム「ガンダムウォーネグザ」の美麗なイラストのカードを使用して戦う本格派カードゲームです。

ゲームを進めていくだけでなく、プレイヤー同士の対戦、また他のプレイヤーと戦友になることで一緒に戦う事ができるところも、このゲームの醍醐味です。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ナイトガンダムパズルヒーローズ

大人気RPG『ナイトガンダム物語』がRPGになって登場しました。
簡単な操作で大迫力のバトルを堪能する事ができる夢のRPGゲームです。

ノーマルエリアでは懐かしのキャラクターも続々登場し、ガンダムファンなら楽しめる事間違いなしのゲームアプリ。
自分だけのお気に入りパーティを作りあげるのも楽しめるポイントです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ガンダムロワイヤル

ガンダムロワイヤルは、ファーストからダブルオーまで歴代の作品が勢揃いしたソーシャルゲームです。
様々な機体やキャラを集めて、自分だけの部隊を作り強敵に挑んでいきます。

おなじみの名場面や名台詞も登場するなど、ファンには堪らない演出が盛り込まれています。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ニューライプMS戦士検定初級

ガンダムに関する検定クイズアプリです。検定後は「ニュータイプMS戦士度」が診断されます。
誰もが知っている一般的な問題から、マニアしか分からない様なマニアックな問題までバラエティに富んだ内容となっています。

ガンダム好きにはぜひ挑戦してほしいアプリです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

シルエット検定クイズ

ガンダムヲタ必見!ガンダムのシルエットに関する問題を集めたクイズアプリです。
種類・難易度は4ステージに分かれており、連続正解するとポイントがアップ。

更に回答時間が早ければ早い程ボーナスポイントをゲットすることができます。
高難易度に望み、SNSでガンダム好きをアピールしてみましょう!

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

ガンダムナビ

ガンダム好きならナビアプリもガンダムにしてみてはいかがでしょうか?

こちらは、ガンダムの世界観に基づいた地図アプリです。
地図表示、施設検索、ルート探索、音声案内が、他の地図アプリと同様に利用することができます。

オペレーターの指示に従い、MSを撃墜しながら目的地を目指していく機能は、ガンダムファンには堪らない演出です。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

以上、無料おすすめ人気ガンダムアプリのまとめでした。
さすがの大人気アニメとあって多くのアプリがリリースされており、様々な角度からガンダムを楽しむ事ができます。
ぜひお気に入りのアプリを見つけて、ガンダムの世界観をiPhoneで堪能してくださいね。

タグ一覧