iphoneに動画をダウンロードしてオフラインでもニコニコ動画を楽しもう!

iPhoneでニコニコ動画をダウンロードする方法

ニコニコ動画をオフラインでも見られる方法があるってご存知でしたか?

iPhoneからニコニコ生放送をオンラインで閲覧していると、電波の状況が悪く見れない、読み込みが遅い、途中で止まる、など、意外とストレスが多くありませんか?

ここでご紹介するアプリを使えば、気に入った動画をiPhoneにダウンロードして、好きなときにキレイな画質でニコニコ動画を楽しむことができるのです!

ということで今回は、iPhoneでニコニコ動画をダウンロードする方法をご紹介したいと思います!

【圏外対応】Nicoフォルダーfor Nico

【圏外対応】Nicoフォルダーfor Nicoをダウンロード

ニコニコ動画をキャッシュ保存して、オフラインでも閲覧できる、ニコ動ユーザーには必携のアプリです。使い方はとっても簡単。

ニコニコ動画にログインし、好きな動画をクリックし「このページで再生」をクリック。すると、下から「キャッシュにしますか?」というメッセージが立ち上がるので、「はい」を選択して保存完了です。

また、動画をフォルダ分けすることもできます。閲覧した動画はすべてパスコードロックがかけられるので、人に見られる心配もありません。

当然コメントはできませんが、ニコ動をオフラインでも楽しみたい方へ、おすすめのアプリです。

MusicNico オフライン再生 音楽 動画プレーヤー for ニコニコ動画

MusicNico オフライン再生音楽動画プレーヤーfor ニコニコ動画をダウンロード

こちらもオフラインで動画が見られるアプリ。
このアプリでは、バックグラウンド再生で、ニコ動をBGMとして聴ける機能があり、普段ニコ動で音楽を聴いている方には最適のアプリです。

iPhoneでニコニコ動画をダウンロードする方法は他にもあります。次からは、更に詳しく動画をダウンロードする為の方法をご紹介していきます。

NicoBox

NicoBoxをダウンロード

ニコニコ動画のアカウントを持っていなくても、ニコ動の音楽をダウンロードできるアプリです。

お目立ての動画を検索したら、「MP3を抽出」をタップし、ファイルセレクトでダウンロードが始まります。シャッフル再生やループ再生もでき、まさにiPodと同じ様に音楽を聴くことができますよ。

以上、ニコニコ動画から動画・音楽をダウンロードする方法として、3つのアプリをご紹介しました。どのアプリも無料なのが嬉しいポイントですよね。

これからは、見たい動画はiPhoneにダウンロードしておいて、好きなときに好きな場所で、動画を楽しんでみてください!

タグ一覧