トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > iPhoneのユーザー名を変更するやり方知ってる?
iPhoneのユーザー名を変更するやり方知ってる?
更新
まとめ・説明書

iPhoneのユーザー名を変更するやり方知ってる?

iPhoneでApple ID登録時に使用したユーザー名の確認と変更方法

iPhoneのユーザー名を変更するやり方知ってる?

iPhoneのユーザー名を変更できるってご存知でしたか?
ユーザー名とは、AppleIDを取得するときに登録した「メールアドレス」です。

長年iPhoneを使っていると、メインのメールアドレスを変えることもありますよね。いつまでも初期設定時に登録した昔のアドレスのままで、なんとなく気になっている方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はiPhoneのユーザー名の変更方法をご紹介したいと思います。

まずは、ユーザー名を調べる方法です。ユーザー名を忘れた方も、こちらで確認してみてください。

「設定」→「iTunes&App Store」で、ユーザー名(Apple ID)が表示されます。

ここで表示されない場合は、iTunesにサインインしていないということです。
ユーザー名とパスワードを忘れていなければ、そのまま入力して同じ画面でサインインしてください。

ここで違うメールアドレスを入れたり、パスワードを間違えてしまうと、「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示されます。
もしユーザー名とパスワード、または両方を忘れた場合は、入力欄下の「Apple ID またはパスワードをお忘れですか?」をタップし、再設定をしてください。

さて、本題の Apple ID の変更方法です。

Apple ID の変更方法

「設定」→「iTunes&App Store」→「Apple ID」をタップ→「Apple ID を表示」をタップ→こちらがアカウントの編集画面になります。
Apple IDをタップして、現在のメールアドレスを削除し、新しいアドレスを入力してください。→入力後「終了」で、Apple IDが変更されます。

その後、新しく設定したメールアドレスに確認メールが送信されます。

メールを開き、「Apple ID」と「パスワード」を入力して、「メールアドレスを確認」をします。この作業が終了し、変更が完了します。

上記は、docomo、softbank、au すべて共通です。
※メールが送れなかったり、メールのパスワードはまた別のものになります。メール関連の確認は、「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」より行ってください。

以上、iPhoneのユーザー名の変更方法でした。
上で説明したように、Apple IDの調べ方、変え方はとっても簡単ですので、昔のアドレスのままでもやもやしている方は、サッサと変更してしまいましょう!

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る