トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > ipadの番号を表示する調べ方おさらい
ipadの番号を表示する調べ方おさらい
更新
まとめ・説明書

ipadの番号を表示する調べ方おさらい

iPadに割り当てられた番号を確認・調べる方法まとめ

ipadの番号を表示する調べ方おさらい

iPadユーザーで3G契約をされている方は、iPadに090番号が割り振られていますよね?
これは、「データ通信契約番号」というもので、電話番号宛のメールや通話はできませんが、wifi環境がない場所でのデータ通信に利用されます。

とはいえ、普段は使わない番号。iPhoneのように暗記している人はいませんし、確認方法も曖昧な方が多いのではないでしょうか?
では、iPad / iPad miniの番号を表示させる方法を書いておきます。
もちろん、自分の番号ですから調べる方法は簡単です。

「データ通信契約番号」欄を確認

①「設定」→「一般」→「情報」→「データ通信契約番号」欄を確認

以上です。

万が一、「不明」と表示されている場合

iPadに入っているSIMカードが認識されていない可能性があります。
その場合は、iPad本体の再起動をしてみてみる、もしくは、SIMカードを一旦取り出し、差し直しをしてください。SIMカードを扱うときは必ず電源を切った状態で!
時々起こる症状のようなので、慌てずに対応しましょう。


ほぼ、識別番号というだけのものですね。各キャリアとの契約書類にも記載されているはずですよ。気になる方は確認しておくと良いかもしれません。
番号があるとはいえ、iPadで「携帯番号宛」のメッセージ(SMS)はできませんのでご注意くださいね。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る