トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > ipadの使い道がわからないあなたに是非読んでほしいまとめ
ipadの使い道がわからないあなたに是非読んでほしいまとめ
更新
まとめ・説明書

ipadの使い道がわからないあなたに是非読んでほしいまとめ

iPadの使い道がないと思っている方におすすめの使い道まとめ

ipadの使い道がわからないあなたに是非読んでほしいまとめ

iPadやiPadminiを購入したいけど、イマイチ使い道がないなあ〜という方へ、iPadの有効的な使い道についてまとめてみたいと思います。
今一歩購入に踏み込めない方、参考にしてみてください。

映画をみる

映画や動画を見るなら断然iPadです。iPhoneでは小さ過ぎるし、PCでは場所を選んでしまいます。iPadは、いつでもどこでも見れて、家族や友達とも一緒に楽しめます。
Retinaディスプレイなら、更に綺麗な映像を楽しむことができますよ。

ネットサーフィン

SNSはメール機能は、気軽さや便利さからiPhoneが最適だと思いますが、ネット閲覧に関しては、iPadの方が、見やすさ、得られる情報の豊富さが全く違います。立ったままや移動しながらの操作でない限り、iPadでのネットサーフィンをお勧めします。

ゲームがすごい

ご存知の通り、iPadに対応しているゲームアプリは多種多様です。映像の美しさ、パフォーマンス性を考えると、iPhoneより断然、遊び方が豊富です。

やっぱり読書

iPadにはkindleをはじめ様々な電子書籍アプリに対応しています。電子書籍の読みやすさは、iPhoneとは比べ物になりません。本当に紙の本を読んでいるかのような感覚と、大量の本をどこにでも持ち運べるのは、本好きには魅力的すぎる機能です。

子供の教育にも

学習系アプリもたくさん出ていますので、子供の教育にも使えます。かわいいイラストや音楽、動画、音声を使って、子供のアクションにリアルに反応して進んでいくので、絵本や教科書より夢中になって取り組むのです。

iPadの活用法は他にもまだまだあります。次からも便利なiPadの使い方をご紹介していきますので是非ご覧になってください。

ビジネスにも

iPadではoffice系ソフトやPDFに対応しているので、会社で必要な書類のほとんどを閲覧することが出来ます。編集・書き込みも可能なので、移動しながら同僚への指示が可能。
また、書類をデータ管理すれば、出張先や現場へ膨大な資料を持ち運ぶ必要もありません。
常に最新のデータをいつでも見ることが出来ます。仕事の効率が格段にアップしますよ。

学生にも

大学生にこそ使ってもらいたいのが、iPadです。ネットからの情報収集、書籍からのデータ、調査時の音声データなど様々な情報をiPadで管理すれば、仕分けも閲覧も簡単、論文執筆には欠かせないアイテムになるはず!

主婦の方にも

主婦の方は、パソコンを買うほどでもないし、iPhoneだけでは少し物足りない、なんて方も多いのでは?iPadは、本体だけでもPC機能は備わっていますし、外付けキーボードを使えば、ほぼパソコンと同じように操作することができます。メールや簡単なネットサーフィン、SNSだけなら、iPadで十分満足できますよ。

また、スーパーのチラシチェック、家族のスケジュール管理、家計簿なども、アプリで管理・編集できるので、ちょっとしたお出かけ中にも、主婦のお仕事できちゃいます。

オフラインでも

Wi-Fiモデルに悩ましいのがオフライン。しかし、以下のようなアプリを利用すれば、インターネットや書類確認、地図までもオフラインで使うことができます。

インターネット:
 ・offline pages
 ・Byline
 ・https://getpocket.com/
書類確認:
 ・Evernote
 ・DROPBOX
地図:
 ・MapFan+(国内)
 ・OffMaps2(海外)

パソコンのサブモニタとしても

AirDisplayHostを使えば、パソコンのサブディスプレイとしても利用できます。iPadの面積分、パソコンの画面を広げることができるのです。仕事やデータ収集の効率が格段にアップすること、間違いなしです。


以上、iPad・iPadminiの使い道のまとめでした。
なんとな〜くで購入するには、ちょっとお高いお買い物。
使い方を明確にし、宝の持ち腐れにならないよう、自分なりの使い方を見つけてみてくださいね!

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る