iPhoneがフリーズした場合はこれで直る!対処法まとめ

iPhoneが突然フリーズした!
そんな経験をする人が少なくないようです・・・。
iPhoneには大事な連絡先や大切な思いでが詰まっているもの、フリーズするといろんなものが消えてないか不安ですよね。
そんな人は、この記事を読んで試してみてください。

アプリ起動中にフリーズ!したとき

アプリを起動中にフリーズした場合は、アプリを強制終了させましょう。
強制終了させるには、ホームボタンを2回クリックし、問題のアプリを削除します。

iPhoneが全く反応しないとき

ホームボタンをクリックしても全く反応しない場合は、iPhone自体がフリーズしてしまっています。
電源ボタンを長押しして、iPhoneを一度切って再度立ちあげましょう。
電源ボタンを押しても再起動出来ない場合は、電源ボタン+ホームボタンを長押ししてiPhoneをリセットしましょう。

上記の方法を試しても、iPhoneがフリーズした状態から復活しない時はどうしたら良いか、次から他の方法をご紹介します。

どれをやっても駄目な場合

iPhoneをiTunesに接続して「復元」を選択しましょう。

データが消えてしまった場合

iTunesにバックアップがある場合は、復元が可能です。
または、iCloudにバックアップを作成している場合は、そちらでも復元可能。

お手持ちのiPhoneがフリーズした場合、是非お試しください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「iPhoneがフリーズした場合はこれで直る!対処法まとめ」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のまとめ・説明書 使い方・お悩みを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介