Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 女性用・女子向け > 健康管理・生理 > Dream:ON:iPhoneで見る夢をコントロールできる話題のアプリ使ってみた【無料】

Dream:ON:iPhoneで見る夢をコントロールできる話題のアプリ使ってみた【無料】

勉強嫌いだった私は睡眠学習というのに憧れていました。寝ている間に頭が良くなるなんて夢の学習法です。
寝る際に意識出来ないほどのボリュームで英単語を流してみたりしたものです。ちなみに睡眠学習はあまり効果がないと聞き、あきらめました。

さて、睡眠学習はあきらめましたが、見る夢をコントロールできるという、まさに夢のアプリが登場したようです。
頭が良くなる事はできずとも、夢の中だけでもパラダイス。あんな事やこんな事もし放題の夢のアプリですね。
というわけで、さっそく使用してみました。

海外のアプリなので、説明が英語・・・
いきなり挫けてしまいそうになりましたが、頑張って説明を読んでみました。
原理を理解するのは難しいですが、ただ使用するだけなら英語はさほど必要なく、感覚的に利用できそうです。
このスクリーンショットには2つの事しか書いてありません。
メインメニューを設定して夢を見る準備を開始する。
起きる時間と、アラーム音、そしてサウンドスケープを選択する。

このサウンドスケープが、アプリのカギです。自分の見たい夢に誘導してくれる音が、このサウンドスケープだそうです。このスクリーンショットのように枕元に置いて寝ると、人が眠った事を感知して音を流し始めるようです。
レム睡眠とノンレム睡眠を感知して、最適な目覚めをさせてくれるアプリに似ていますね。
さあ、原理も理解できたし、実際に設定して昼寝と夜に眠ってみました。
結果は・・・


何も覚えていません。
夢をコントロールするどころか、何の夢も見ませんでした。あるいは、夢は見たけど覚えていないのかもしれません。

英語の取説を読み直しても、設定自体は間違えていません。でもまあ、たった1回で望んだ夢を見られたら苦労はしないですよね。
継続的に試してみようと思います。


ところで、後から分かった事ですが、サウンドスケープは有料で販売しています。私は初期設定の「Peaceful Garden」のままでしたが、スクリーンショットを見る限り他に40種類もパターンがあるようです。
英語が読める方は、お好きなパターンを選んで試してみると面白いかもしれません。

何かと大変な実生活をなかなか変える事はできませんが、夢の中だけでも楽しく過ごしたいというのは、誰もが夢見る事ですよね。
話のタネに一度ダウンロードしてみませんか?

Dream:ONのカスタマーレビュー

「Dream:ON」はあなたが見る夢を自在に操れるようになるアプリです。

だれでも、自分の思うような夢を見れたらと思ったことはあるのではないでしょうか?
僕も幼いころそう思っていましたし、いまでもそれが現実になればなぁと思ったりします。

このアプリはそんなあなたの夢を叶えてくれるアプリなんだとか。
どのような仕組みになっているかはわかりませんが、夢は睡眠のサイクルとか深さが
関係しているそうなので、それを感知、測定して最適な夢を見させてくれるのだと思います。
また目覚まし機能も付いているので、すっきりした目覚めを誘ってくれるのも
このアプリの特徴です。

アプリは色々なパターンのサウンドスケープを記録していますので、
きっとあなたも思い通りの夢が見れる、かもしれません。

iphone,andoroidに無料で対応していますが、パターンを増やしたいなら
有料版にアップロードが必要なようです。

販売元:YUZA
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「Dream:ON:iPhoneで見る夢をコントロールできる話題のアプリ使ってみた【無料】」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の健康管理・生理 女性用・女子向け 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 女性用・女子向け > 健康管理・生理 > Dream:ON:iPhoneで見る夢をコントロールできる話題のアプリ使ってみた【無料】