Runtastic Road Bike GPS サイクルコンピュータ:楽しくエクササイズ!!

サイクリングが好きな方必見!!iPhoneをうまく利用して、走ったルートや時間、距離、スピード、高低差、消費カロリーなどを自動的に計測!!モチベーションを上げて、もっともっとサイクリングを楽しもう!!
フィットネス系アプリで有名なランタスティックさんからロードバイクアプリが大幅アップデート!
早速ご紹介します!!

使い方


まずは、自分の情報をアプリに入れて使用!!
性別、誕生日、体重、身長、を入れます。

見やすい表示


画面下ツール【セッション】では……

・天気。気温
・風向き
・位置
・日の出、日の入り

・走行時間
・走行時速
・高低差
・距離
・カロリー
・心拍数計測 (追加のハードウェアが必要)
・ケーデンス計測(追加のハードウェアが必要)

などの表示が一目でわかるデザイン!!みやすさ、使いやすさが魅力です。

オンライン地図


自分がどこにいるかすぐにわかります。この機能が別で見れるので知らない道も迷うことなし!!

設定


全ての設定がここで可能。
有料版をダウンロードすると、無料では使えない機能が大幅にふえるので、有料版もお勧めです。これだけ機能的なアプリは価値あり!!

TOP画面機能


画面中央に注目してください☆
トップ画面からも使える機能満載♪

音楽、写真


有料版でのご紹介ですが、音楽プレイヤーやサイクリング中の写真撮影したものなども管理できます☆

セッション


サイクリング中の記録もお任せ!スピードやペース、高度などの変化を色つきトレースで視覚的に把握できます。

オリジナルコースができる!



記録を保存できるので後で見直したり、記録として残していけます。また、フェイスブックやツイッターで友達とシェアして、サイクリング関連のコメントのやりとりをしましょう!!お気に入りのルートはナビで使用も可能です。
無料版では、使えないものもありますが、気に入れば有料版おすすめですね!!自分の活用の幅に合わせてダウンロードしてください♪♪使い方しだいで、世界が広がるアプリのご紹介でした~
販売元:runtastic
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。
有料版はコチラ 販売元:runtastic
販売価格:¥450
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「Runtastic Road Bike GPS サイクルコンピュータ:楽しくエクササイズ!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のダイエット・ヨガ・フィットネス 女性用・女子向け 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介