壮絶大海戦バトル!(艦隊ゲームならこれだ)!

最近は艦隊これくしょん(艦これ)が人気を博しております。 が、スマホユーザーとしては不満があるのです。 スマホアプリではなく、WEBアプリであること。 外出先でも、いつでも遊びたいじゃないか! そんな私たちの希望を叶えるアプリ「壮絶大海戦バトル!」 iPhoneで遊べる艦隊ゲームです。(iPad の両方に対応しています。)
このアプリの1番メインとなる遊び方は”ストーリー”と呼ばれるバトルモード。 そこで自分の艦隊を率いて、戦闘機が飛び、ミサイルを発射しながら、相手の艦隊を攻撃する様子を見ることができます。 攻撃された敵艦がどんどん減っていく様子をみるのは楽しい! でもこちらが減っていく様子は切なくなりますw
ただバトルモードばかりに目を向けていると、艦隊は弱いまま。 しっかりとベースを作る必要があります。 このゲームのメイン画面は”オーシャン”と呼ばれる基地の画面。 ここで司令部や艦隊ドックなどの施設を強化したり、艦隊の製造や強化を行います。 製造された艦隊は、ドックに並ぶので 見ることができますが、どんどん増えていく様子は爽快! 楽しくなってきます。
次に”ハーバー”画面。 ここは鉄鋼や石油など、艦隊製造や施設の強化に必要な資源の工場を建て、資源を確保するための画面。 資源はいくらあっても足りないぐらいです! 私もプレイしていて、資源が足りないことに何度悩まされたことか!! 各工場の設置と強化(レベルアップ)は優先してやった方がイイです。
最後は”アイランド”画面。 他のユーザーへの攻撃や、資源のある島などへ攻撃を行い、資源を確保するための画面。 艦隊を強化したなら、ここでバトルを行い、ゲームを優位に進めていきましょう。
流れはこんな感じですが、このゲームでの攻略のポイント!を一つ。 しっかりとベースを強化することにつきます。 特に優先するべきは司令部と資源施設の強化。 司令部のレベルが上がらないと、その他施設のレベルアップができず、資源が足りないとその司令部の強化すらできません! この二つを優先的にレベルを上げていきましょう。 それと意外に忘れてしまいがちですが、研究所での研究や、司令官のスキルアップをすることで、艦隊の攻撃力やHPなどを上げることができるので、忘れないでください。 ↑これも重要!!
艦隊ゲームをお探しのあなた! 自分の艦隊が作れます! iPhoneでもね。 販売元:gNetop Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「壮絶大海戦バトル!(艦隊ゲームならこれだ)!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム 無料アプリ 経営・農業・シミュレーションゲームを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介