農園パズル物語:農園×パズルで大豊作を目指せ!!

毎日に収穫の喜びを。その掌に農園を。

【爽快感】   ★★★★・
【中毒度】   ★★★★・
【農業の楽しさ】★★★★・
iPhone、iPad の両方に対応しています。

遊び方


同じ野菜をタテかヨコに3つ並べて収穫していこう。
様々なアイテムや仕掛けが、キミの収穫をバッチリサポート。

地道にやっていたつもりが、思わぬうちに大豊作に?

お手軽すぎる就農体験、TPPなんか関係無い!?


読んで字の如く、農園でパズルをする物語です。
特にストーリーがあるわけではないのですが。

基本は上にも書いた通り、同じ野菜をタテかヨコに3つ以上並べるだけ。
各ステージにはノルマがあり、操作が出来る回数が制限されています。
指定された種類の野菜を、指定された量以上収穫できないと、
ゲームオーバーです。

ただ野菜を収穫して(消して)いくだけかと思ったらそうじゃない。
収穫した野菜の周辺にあった野菜は、一回での収穫量が大きくなったり。
一定条件を満たすと出現するマスの上で野菜を収穫すると、一気に野菜を収穫できたり。
じっくり考えて解いていくのも楽しいですが、何となく触っているうちに、
いつの間にか大連鎖になることも結構あるので、パズルが苦手な人でも楽しめるんじゃないか、と思います。

ココにはまる!マニアモード


プレイしていて爽快だったのが、この「マニアモード」。
指定された回数より早く目的の野菜を収穫すると発生するモードで、
動物達が画面を横切って、ガンガン野菜を収穫していきます。
これをキッカケに大連鎖が発生することもあり、思わぬ形でハイスコアを獲得することも。
これが気持ち良くて、思わず何十分も時間を費やしてしまいました。

連続でステージクリアに失敗すると、一定時間が経過するまでゲームをプレイできませんが、
アドオンでアイテムを購入するなどすれば、待たずにプレイすることが出来ます。
もちろん、アイテムを購入しなくても最後までゲームを進めることは出来るのですが、
購入しなかった場合の待ち時間が非常に長いこと、アイテムの値段が少々高額なのが、
難点と言えば難点かもしれません。
ですが、それでも「買っちゃおうかな」と思ってしまうくらい、
ゲームとしての完成度、そして中毒性は高いと思います。

農園パズル物語のカスタマーレビュー

単純簡単で飽きがこない、それがパズルゲームのいいところです。

あと時間も短い時間で遊べるだとか、種類が豊富だとか
女の子もとっつきやすいだとかスマホアプリの真骨頂は実はパズルアプリかも知れません。

「農園パズル物語」というこちらのゲームも時のごとくパズルアプリです。
農園×パズルというなかなか斬新なパズルゲームです。
ゲームは至ってシンプルで、タテ・ヨコ・ナナメで同じ野菜を収穫してポイントをゲットするというもの。
タイトルで物語といっていますが、RPG的な要素は残念ながら含まれていません。

デザインはどこか海外チックな雰囲気を醸し出してて(説明してくれる牛とか)個人的には好きです。
iphone,andoroid対応で無料ダウンロードできます。

誰でもハマるパズルゲームだと思いますので、ぜひ遊んでみてください!

販売元:APPOP LIMITED
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「農園パズル物語:農園×パズルで大豊作を目指せ!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム 無料アプリ 経営・農業・シミュレーションゲームを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介