Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > 経営・農業・シミュレーションゲーム > 僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~:アプリの世界で本格、屋台経営!!

僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~:アプリの世界で本格、屋台経営!!

今日は非常に凝ったアプリのご紹介です。アプリのお店系のゲームといえば、例えばケーキをデコレーションして売る。みたいなのが多いですがこのゲームは一筋縄ではいけません。収穫 → レシピを参考に収穫したものから売物を開発する → 調理 → 材料があれば、お店で販売 → 利益。というように本格的な一連になっています。最初は難しいですが、最近のゲームに物足りなさを感じているあなた。おすすめです。

さっそくアプリを起動


順に説明していきたいとおもいまーす。

まずは【食材】収穫から

お野菜などをタップすると、大根や砂糖などに変わって材料が収穫できます。収穫してもすぐ育つので収穫しきってしまうのがお勧め。海の物も収穫できるのでお忘れなく。

【収穫物】【手持ちの食材】を下のボタンで確認できるので、どのアイテムが新しいのかすぐ分かります。

これで収穫はオッケイ♪

レシピ


ここでは、地域のお祭りに合わせて開発されるべく屋台売物の作り方のヒントが載っています。このヒントを参考にして、手持ちの材料から作れそうな屋台売物を生み出しましょう。材料がわかっても収穫の時にゲットできていなかったら作れないので注意。

調理する


先ほどのレシピを参考に、自分の手持ちの材料と比較して出来そうなものを考えます。ん~結構難しいです。
今回はこれを例にあげて説明します。
ex…【なまはげ祭り】「鶏肉」に「小麦」をつけてカラっと揚げればローソンでも大人気のアレ
レシピから選べたら【開発】ボタンをポン。

材料と調理方法を選んでください!!この場合は、小麦と鶏肉。調理方法はもちろん揚げる!!何ができるかな~^^


じゃーん!!鶏のから揚げの出来上がりー!!

組み合わせを失敗すると……

へんなものができることはないのでご安心を。でも、レシピを見てもどれを組み合わせたらいいかわからないのでほんまに悩まされます~

売る!!



ここまで来てやっと売れます。ただし材料に在庫がないと売れないので、調理を完成させただけではだめ。こまめに食材を収穫しないといけないです。
【売物を作る】をタップし、画面上部の調理法でさっき自分が作った売り物を探しましょう。

選んだ売物はお店に並べられ、時間がたつとお金に変わります。


たまったお金を使おう

たまったお金は、トップ画面下の【街】で使うことができます。<観光案内所>では、お祭りのレシピをゲットできます。

では食材を。<雑貨屋>では屋台や畑の拡張ができます。

図鑑で確かめる


今まで開発してきた売物や食材を確かめられます。あなたはどれだけコレクションできますか!?

時間をかけてできるアプリだと思います!!やればやるほど収益や売物が増えていくので、自分の屋台を作り上げていってください!!
販売元:App Climb
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~:アプリの世界で本格、屋台経営!!」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のゲーム 無料アプリ 経営・農業・シミュレーションゲームを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > ゲーム > 経営・農業・シミュレーションゲーム > 僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~:アプリの世界で本格、屋台経営!!