トップページ > ゲーム > RPG > 騎士とドラゴン:暇つぶしサイズの面白RPG!!!
騎士とドラゴン:暇つぶしサイズの面白RPG!!!
更新
RPG

騎士とドラゴン:暇つぶしサイズの面白RPG!!!

集え、勇者達よ。 悪しき竜を倒す旅に出よ。
  • 騎士とドラゴン:暇つぶしサイズの面白RPG!!!

……こう書いてしまうと、某大人気ゲームを思い出してしまいますね。
見た目はほんの少しだけ似ているけれど、その中身はと言うと、
あくまで独自の面白さを追求した、ファンタジーRPGです。
iPhone、iPad の両方に対応しています。


ゲームスタート



独自の面白さとは何ぞや? という話ですが、
さっそくプレイしてお目にかけましょう。
  • 騎士とドラゴン:暇つぶしサイズの面白RPG!!!
名前を入力して颯爽と登場。
愛媛の岡田なんかじゃありません。 エ・ヒーメのオ・カーダです。
RPGで何より必要なのは感情移入ですからね。
チュートリアルが充実しているので、初めてプレイする人にも安心です。
  • 騎士とドラゴン:暇つぶしサイズの面白RPG!!!

さて、心身ともに準備を整えたら、いよいよ冒険の始まりですが、
このゲーム、何より戦闘が面白いです。

 

武器選び

 
まず重要なのが、戦闘の際に使用する武器選び。
ステージごとに敵との相性などを考えて、最適なものを選びましょう。
  • 騎士とドラゴン:暇つぶしサイズの面白RPG!!!
上手く弱点を突けば、効率よく敵を一掃することが出来ます。

特定の順番で技を選択すれば、さまざまな必殺技が発動!
  • 騎士とドラゴン:暇つぶしサイズの面白RPG!!!
武器は「強化合成」を行うことで強くしていくことが出来ます。
同じ種類の武器でも、一つ一つ使える技が異なるので、
お気に入りの一本を見つけて、ガンガン鍛え上げましょう。

その他にも、タイミング良く防御ボタンを押せばダメージを軽減できるなど、
やり方次第で戦闘を有利に進めていける要素が盛りだくさん。
RPGの戦闘というと、ずっと同じ操作を繰り返しているだけというイメージがありますが、
ザコ敵との戦闘一つ一つすら楽しいのが「騎士とドラゴン」のオススメポイント。
一度体感してみれば、きっとハマると思いますよ。


戦闘だけじゃない面白さ

 
冒険の合間にはお仕事をしてお金を稼いだり、
  • 騎士とドラゴン:暇つぶしサイズの面白RPG!!!
友達を誘って、武器の貸し借りや、自分の武器を自慢することが出来たり。

本格的なストーリーがあったりするわけじゃないけど、
スキマ時間にちょこちょこ進められる、面白いRPGを探している人にはピッタリな本アプリ。
可愛らしい外見からは想像できない、歯ごたえ十分な冒険が楽しめること請け合いです。

騎士とドラゴンのカスタマーレビュー

RPGはいつでも僕らに衝撃を与えてくれます。

幼いころに遊んできたRPGの数々。今思い返してみるとどれもワクワクで楽しかったな。
さて、今日は新作おすすめRPGアプリの紹介です。「騎士とドラゴン」というこのRPG。
まずはデザイン、なかなか味のあるいいデザインです。
古すぎず、新しすぎずのドット画が印象的。

そして、戦闘は、コマンド入力式で、入力方法により多彩な攻撃を見せてくれるので、
戦闘一つとっても面白いです。
ストーリーはドラゴンを倒す物語なのかと思いきや、決まったストーリがないので、
オフラインで遊べますが、オンラインRPGみたいな感じです。
一応友達を招待したりはできるみたいです。

iphone,andoroid対応の無料アプリですので、みなさんもう一度
RPGのあの世界で遊んでみませんか?

販売元:Ripplation
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。
Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る