トップページ > ゲーム > 音ゲー(音楽・リズムゲーム) > 【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略
【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略
更新
ゲーム

【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略

無料で遊べるAKB48公式iPhone音ゲーアプリ登場!

iphoneアプリ、『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』 面白すぎてやばそうです。

待望のAKB48公式音ゲーアプリが登場しました。
あなたのiPhoneがAKB劇場になり、コインを貯めてゲームを攻略するほどに参加度合いが増え楽しさも倍増です。ノリノリのミュージックと共にライブ感覚を呼び起こしてくれるスタート演出で、一気にその世界に没入できることでしょう。

映像も音声もとてもgoodで臨場感いっぱいです。リズムに合わせて画面両側のサークルをタップするだけの簡単な操作で楽しめるゲームとなっています。あなたの力でAKB48のライブを大成功に導いて下さい。

【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略

このゲームではあなたの好きなメンバー選んで夢のユニットを組み上げる事ができます。
あなたの推しメンをセンターにすることもでき、あなたの夢をゲームで実現して下さい。メンバーによっていろいろな特殊能力もありますので、ライブを盛り上げる際のバランスも考えてユニットを考えてみてくださいね。

【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略

サウンドも映像もリアルすぎて面白すぎてやばそうです。
リズムに合わせてタップするゲームですが、もしタップと反応にズレがある場合はタイミング調整の機能がありますので活用して下さい
(メニュー>その他>オプション>タイミング)

【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略

最初のライブは誰もが知っている人気曲「ヘビーローテーション」、一緒に踊れるから、すごくノリやすいしリズムに合わせやすいですね。
踊る場所が曲ごとに、「AKB48劇場」「野外コンサート」「スタジオライブ」の3パターンがあり、会場ごとに難易度が違うようです。難易度がハードになるほど、タップの他に、長押しや指定方向フリックなど、どんどん要求されるアクションが追加されますね。

【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略

わりとカンタンな曲もあればリズム感が要求される曲もあるけど、リズムに合わせてタップできたときの爽快感はハードモードが一番気持ちいいです。なんか達成感があります。

無事にクリアできれば、「ライブ成功」と表示されます。

【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略

ライブ演出だけではなくてゲームとしてよく出来ています。
AKB48のライブをあなたの手で作り上げられ、5人のメンバーもあなたがの好みで選んで夢のユニットを結成できます。豪華な演出で推しメンバーがセンターで踊るライブを演出しましょう。メンバーのパフォーマンスとリズムに体が動いてしまいそうです。ライブが終了したら点数も表示されます。

【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略 【音ゲー】AKB48:公式iPhoneゲームアプリ攻略

「ヘビロテ」の次ぎには、リズムに合わせて踊る曲「恋するフォーチュンクッキー」、「大声ダイヤモンド」など人気曲が続きます。

まずはリズムに慣れるために、これらの曲で慣れていきましょう。メインのリズムアクション部分のライブ演出がすごいですね。
各曲のダンス振付けが完璧でカメラワークも素晴らしく、歌詞もしっかり画面表示されているので、本当に一緒に楽しめます。PVや音楽番組を観ているかのようにゲームが遊べます。

ゲームとしての攻略もリズムに合わせて画面をタッチしたり長押ししたりといろいろと操作がありますが、時間を忘れて楽しめるおすすめアプリです。特にAKBファンにとっては神アプリといえるでしょう。


販売元:Strategy & Partners Co., Ltd.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。
Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る